中古車販売業者になる為の説明は、こちらで詳しく説明しています。


実際、商売というものは、マニュアル通りにはいきません。
マニュアルで商売が出来るのなら、 誰でもやっています。

しかし最初のとっかかりである、業界の事や基本的なことを教えてくれる人は
なかなかいません。 
私もはじめたころは、ちょっとした業界のマニュアル本を読んだだけでした。

あとは、自分で創意工夫し、考え、そして行動しました。
頭で考えているだけでは何も始まりません。

まずは行動して、良くも悪くもその結果(データ)を自分の財産にして、
成功へと軌道修正していく ことだと思います。
 
このマニュアル は、自分の車を安く売買したいという趣味レベルの人から、
中古車販売業として、 商売をしていこうとする人まで、
すべてに対応できるようになっていms。

まず、趣味レベルではじめる人は・・

①古物商免許の取得
②お近くのオートオークション会場の会員になる。

これだけで、車は原価で買えます。 

自分の車を売りたい時は、またオートオークションに出品すればよいだけです。 
お小遣い稼ぎをしたい人は、オートオークション会場で仕入れた車を、
ヤフーオークションで売れば、その差額で、小遣い稼ぎができます。

車1台あたり、どれくらいの利益が出るのか、
車の仕入れ値や人気等々で様々ですが、
たくさん稼ぎたいのであれば、たくさんの車を販売することです。
1台5万円の利益なら、1ヶ月に10台売れば、月収50万円です。

真剣に事業として取り組みたい人は、マニュアル内 で説明しているとおり、
究極の経営戦略で挑戦して下さい。

どれも車好きな人なら、簡単なことです。 
ただし中古車販売に限らず、商売をしていくのであれば、
個人のバイタリティと判断力、そして行動力が、すべてを左右します。

そして情報にどん欲になること。

これは、サラリーマン経験しかなかった私が、脱サラして最初に感じたことです。 
同じように脱サラした人間は数多くいますが、
今まで、会社で与えられる仕事をこなすだけの文化 から、
何もかも1人で作り上げていかなければならない社会で、
順応できない人間は、今だに 「うまくいかない~」と
愚痴をいって立ち止まっています。 
うまくいかなくて当然です!
最初から、うまくいく人なんて、世の中にはいません。


最初のスタートから一歩踏み出す為には、
判断力、行動力、情報収集の3つが最低必要条件です。

どうぞ、この古い体質の中古車業界に新しい息吹を吹き込んで下さい。
他業界からの参入者の方が、 新しい事に気づくことが多いと思います。

また他業種のよい面も取り込んでいけることでしょう。
あなたの参入で、中古車業界が活気づけば、社会全体の景気も活気づくこと間違いありません。


皆様のこれからの人生がすばらしいものになりますよう、心からお祈り致します。


中古車販売ビジネスで大儲け