ご覧いただきありがとうございます好

FREE BODYは1月12日にOPENする逗子駅から徒歩5分の整体サロンです花




さてさて今日は皆様ご存知の冬至でございますきら

今年はポカポカ暖かい冬至になりましたねニコニコ音譜





冬至といえば昔から柚子をお風呂に浮かべると言う風習がありますねオレンジキラキラ



素晴らし~い目クラッカー





柚子には身体を温める効果がありますキラキラ

もちろん香りにもリラックス効果が期待できますねニコニコ


最近ではよくスーパーにも柚子茶など柚子の商品が目立つようになりました




一人暮らしをされている方に多いのですが冬でも湯船に入られない方が目立ちます

水道代がもったいない、掃除が面倒なのは重々承知ですが・・・




シャワーだけでお風呂Timeを終わらせてしまう方がもったいな~い泣



と私は思うのですあせる




なぜならシャワーだけだと身体の表面しか暖めることができません。

お風呂からあがっても外気によって冷やされた身体についた水分で身体の中まで冷やされてしまうのです・・・




恐ろしいですよね・・・・ 

冷えは女の大敵ですよ~叫び



一日の疲れ、むくみはその日の内に取る!!

これが健康な身体への近道ですニコニコドキドキ



柚子を浮かべてお風呂に入れるなんて贅沢はなかなかできませんDASH!

冬至を利用して是非長湯しちゃってくださいね~音譜





主婦による主婦のためのマッサージサロン*FREE BODY-20091222180140.jpg

私も今日買っちゃいましたにひひ