もうすぐ7本目の乳歯歯が取れそうな娘にっこり


オーストラリアでは子供の乳歯🦷が取れたら、


その歯歯を枕の下に置いて寝ますふとん1魂が抜ける


寝てる間に、Tooth Fairy🧚(歯の妖精) が来て、

((コインコインを置いて行く代わりに歯を持って行ってくれます。))


ん、いや、


((歯を持って行く代わりにコインコインを置いていってくれる))


とにかく抜けた歯がコインに変わってるんですふんわり風船星


🟰子供のお小遣いって事ですねコインたち


子供にとったらファンタジーなひととき流れ星流れ星


親からすると、

なんというシステム作ってるんだ泣き笑いアセアセ


昭和の日本で育った私からすると、そんなファンタジーな空間を味わってみたかったな口笛口笛飛び出すハート

と羨ましい部分があります。


そして私の子供の頃は、


「下の歯抜けた?じゃあ屋根の上投げとけ〜」


と外に投げつけてたんで自分の乳歯なんて一つも残っていませんうさぎ


私は娘の抜けた乳歯は、これに残してます下差し下差し







大きくなった時に、このケースを見せたら娘はどう反応するんだろう。


喜んでくれるかな?照れラブラブ


「うわ〜気持ち悪〜い」って言うかな爆笑


Tooth Fairy 🧚‍♀️の本当の正体に気付くのもあと数年のうちかなぁ。。。





乳歯ケースって日本は色々あるんですね〜

見てたらこれ良いなって思いました飛び出すハート

写真を付けれて、ピンセットなどの小物付き下矢印