パッチを知った当初、x39パッチの他に

グルタチオンパッチも気になり使ってみましたニコニコ


こんなパッケージ👇👇綺麗なゴールド〜スター


(注:パッチのデコってるのは自分がしてます)


グルタチオンって


肝臓に多く含まれてるペプチドらしく、


解毒作用(デトックス)があるとのことです。


缶詰をよく食べる人に良かったり、


二日酔いにならない様に、

お酒飲む時貼ってみると


二日酔いが軽かったり、無かったりなど体験談聞きます。


美白、美肌にも良いらしく


「白玉点滴注射」


というものでグルタチオンやビタミンCを取り入れる、セレブ、芸能人の方などにも人気の施術があると知りました。


また花粉症にも良いという体験談もよく聞きます。


私はアレルギー性鼻炎持ち予防


私の場合、オーストラリアの冬?春前?の8月に厄介な鼻炎が始まります。


目、顔が痒い、鼻詰まり、鼻垂れ、咳止まらない


という症状。


GPで処方される1本💰高い鼻スプレーと市販の錠剤でなんとか過ごしてます。


このグルタチオンパッチを知って、去年7月頃貼ってました。




喉の凹みの部分「天突(てんとつ)」


に貼る時はこのデコがあっても良いかなと思って自作あせるあせる


以前にも書きましたが、


パッチ貼ってて、「あ、効いてる〜」とか


そんな体感無いっすビックリマーク


とにかく貼り続ける。


そして8月になり私の鼻炎の月が来ました。


やっぱり鼻スプレーは使ってました。


でも、


ひどい時にプラス錠剤飲むはずが、


錠剤飲む日がなかったのですおねがい


もしや、私の鼻炎ちょっと改善されてるの!?ラブ


と1人で嬉しくなってました。


ただ9月の途中で日本へ帰国したため、鼻炎区域から離れたので、


そのままオーストラリア居たらどうだったんだろうっていうところですね。


グルタチオンって実は、


コロナ対策にもすごーく関係のあるペプチドだと知って、


日本滞在中、いろんな人に会うので、グルタチオンパッチ貼ってました〜照れ


お陰で、一度も体調崩す事なく元気に過ごせた日本でした爆笑爆笑


その後、実はグルタチオンパッチが手元になく、x39をメインに貼ってるのですが、


自然治癒力を高めているところなので、


今年の8月の自分の鼻炎が改善されてるのか?


はたまた、変わってないか、


乞うご期待ウインク自分でもちょっとワクワクドキドキですラブラブラブラブ


また時期が来たらここに書きたいと思ってます。