やっぱり突き詰めると

この辺のところに

行き着くんですよねぇ(;´∀`)

 

自分が実際に書いている、

今の憲法24条の問題に関するシリーズの第2回です。

前回までの記事は↓にて

【GHQ】憲法24条と福祉 その1

【コピペ憲法】憲法24条と福祉 その2【GHQ】

 

前回までのおさらいですが、今の憲法は

GHQが1週間くらいで突貫工事で作り上げたもので、

しかも今の24条の草案はドイツのワイマール憲法と

ソビエト憲法のコピペだったというのがハイライトでしたねw

 

そこから今の憲法24条は当時アメリカの選挙に

参加したことのなかった、22歳のGHQの

小保方晴子さんこと、ベアテ・シロタ・ゴードンさんの

コピペから上司のピーター・ルースト中佐が勝手に

その草案を書き換えて今の形になっているんですwww

 

↓の本を読んだ限りだと、ルースト中佐は神智学

(神秘的直観や思弁、幻視、瞑想、啓示などを通じて、

神とむすびついた神聖な知識の獲得や

高度な認識に達しようとするもの)の信徒だから

勝手に書き換えたという話らしいんです。

日本国憲法の真実 偽りの起草者ベアテ・シロタ・ゴードン 

 

で、ルースト中佐が勝手に書き換えた福祉関連の条項は

今の憲法25条に相当に簡略化されて載っているんですが、

こうなった原因にはルースト中佐のバックボーンの他に、

アメリカの医療制度も関わっているのかなと。

 

そこで出てくるのが、

映画『Sicko』の話です!!

 

マイケル・ムーア監督のSickoは

アメリカの医療制度の問題点に切り込んだ映画なんですが、

あの国の医療制度というのは、基本的に

保険の利かない自由診療なんですね。

 

20世紀初めからアメリカは民間保険会社が生命保険を

売り始めたんですが、運営費用が莫大だったため、

それほど広がりを見せなかったそうなんです。

 

そのため、アメリカの病院の費用がどんどん上がって、

患者が入院費用を払えなかったんです(;´∀`)

 

そこから1930年代に医療保険のサービスが

できていったんですが、医師会や

病院協会が安定した収入をゲットするために

作ったものなので、これが今に至るまで

尾を引いてるわけなんです(;´Д`)

 

そういった背景も含めて考えると色々アレだなと思いますし、

しかもマッカーサーが自分の手柄にしたいがために

アメリカ本国の介入を許さずにGHQ単体で

今の憲法を1週間前後で作り上げたわけですから、

もう何も言うことはないですわ┐(´д`)┌

 

次回は24条から離れて、日本国憲法の

別の条項と福祉の話を書いていきますよ~( ´∀`)

 

憲法24条の草案を書いた、

ベアテ・シロタ・ゴードンさんについては↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%B3

 

GHQの総司令官、ダグラス・マッカーサーについては↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC

 

GHQについては↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E5%90%88%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E6%9C%80%E9%AB%98%E5%8F%B8%E4%BB%A4%E5%AE%98%E7%B7%8F%E5%8F%B8%E4%BB%A4%E9%83%A8

 

神智学については↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%99%BA%E5%AD%A6

 

映画『Sicko』については↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%B3

 

アメリカの医療保険制度については↓にて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E7%99%82%E4%BF%9D%E9%99%BA%E5%88%B6%E5%BA%A6%E6%94%B9%E9%9D%A9_(%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB)

 

ご興味のある方はその他の
『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって

頂けると幸いです~( ´∀`)

↓の再生リストからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j

 

自分のリアル知り合いで共演者でもある
笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿 
中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u

 

謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが
取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの

動画チャンネルは↓にて
https://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videos

 

もしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』の
ロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにも
ご協力頂けると幸いです。
詳細は↓にて

【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】

 

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。


執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、
↓にご連絡を頂けると大変幸いです。

murasamesan@gmail.com

 

ご興味のある方は是非自分のメルマガに
ご登録をして頂けると幸いです。
ブログに書けない話などを
メルマガでは書いています。


申し込んだ方は当月無料、その次の月から
月額216円をお支払いいただく形となります。
↓のページからクレジットカードの情報を
入力して頂けると、メルマガが配信されます。

http://www.mag2.com/m/0001587264.html

 

ブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。
ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。

http://com.nicovideo.jp/community/co2264964

 

自分のニコ生を聞き逃した方のために、
YouTubeにもチャンネルを作りました。
過去の生配信を転載しています。
ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/

 

もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している
政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。
↓からどうぞ。

http://www.sns-freejapan.jp/