フリーターから企業経営者に!元フリーターが社長へさらに這い上がる
元フリーターから社長に!派遣労働者が経営者を志す!
↑blogはこちらに引っ越し致しました
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新しいblogのタイトルをちょこっと変更しました!

告知ばかりですみません!

新しいblogのタイトルが少し変わりました。

blog移転先はこちらですので、宜しくお願いします。

元フリーターから社長に!派遣労働者が経営者を志す!

フリーターから社長に!元派遣労働者が経営者を志す!

2度目の告知ですが、blogを移転しましたヾ(@°▽°@)ノ

フリーターから社長に!元派遣労働者が経営者を志す!

宜しくお願い致します。

フジテレビドラマ 視聴率速報 ランキングです

元フリーターですヾ(@°▽°@)ノ

またblogを作りました

フジテレビドラマ 視聴率速報 ランキング

起業のための資金稼ぎに、せっせとblogづくりの毎日です。

もしよろしければアクセスお願いいたします。

blogを移転します。

フリーターから社長に!元派遣労働者が経営者を志す!

皆様お久しぶりです。元フリーターです。ヾ(@°▽°@)ノ


blogを移転します。


やっと自ら制作しました、ホームページでblogを再開する準備が整いそうです


まだまだ手直しが必要ですが、とりあえず形にはなりました。


本格オープンまで申し越しかかりますが、こちらのblogをどうか宜しく願い致します。


フリーターから社長に!元派遣労働者が経営者を志す!

俺は誰の奴隷だ? 今もっともリアルな青春映画「遭難フリーター」紹介

岩淵弘樹:23歳、職業:派遣社員。東北の大学を卒業後、憧れの東京に近づきたい一心で、埼玉にあるキヤノンの工場で働き始める。「頭の良いオランウータンでも出来る」単純労働の繰り返しで、月給は十数万円。家賃・光熱費がひかれ、借金を支払うと、残る金はわずか。週に三日は具なしソーメンで食いつなぐ。週末は、東京で日雇い派遣。働けど働けど貧乏なまま、疲労だけが溜まる。労働デモに参加しても、得られるのは昂揚感だけ。どんなに叫んでも、生活は変わらない……世間は俺を負け組と言う。でも俺は、一体誰に負けた?


 非正規雇用、派遣切り、格差社会、ワーキングプア。
 2004年、小泉政権による派遣法改正で、製造業への派遣が可能に。人件費を削りたい企業と、「自由」を求めるフリーターのニーズが合致し、派遣労働者は爆発的に増加しました。しかし2007年になると、不透明な給料天引きや賃金不払いなど、問題が噴出。2008年には世界不況が訪れ、大規模な「派遣切り」が始まります。職を無くし、家を失った人を救うため「年越し派遣村」が設置され、マスコミはその惨状に群がりました。身を切るような寒さの中、身を寄せ合う労働者たち。人々はその姿に同情する一方で、不安定雇用を承知で派遣を選択した彼らを糾弾します。自らが、破滅を招いたのだと。


 映画「遭難フリーター」は、2006年、当時23歳だった岩淵監督が、派遣労働者としての日常を記録したセルフ・ドキュメンタリーです。社会への行き場のない怒り、生きる意味・働く意味を求めてもがく日々。派遣問題をテーマに含みながらも、声高に何かを主張することなく、カメラは現代に生きる一人の若者の姿を淡々と綴ります。しかし、その映像は、等身大であるがゆえに、見る者の心に生々しく迫るのです。


 寒さを逃れてマクドナルド。なけなしの金で飲むコーヒー。眼前にはマンガ喫茶のネオンサイン。金がなければ、寝場所すら得られない。行く当てもなく、東京の街で「遭難」する岩淵監督。止まない雨の中、疲れた体を引きずって、歩き出します。「夜明け」を目指し、ただひたすらに。果たして自らを「救出」できるのか――――  
 ラスト・シーンは賛否両論。「ぬるい!」という説教から「共感した!」という感激の声まで、観客の反応はさまざまです。「今一番リアルな青春映画」に、見出すのは希望なのか、それとも……?(まめ/mixiニューススタッフ)

■映画 遭難フリーター
3月28日(土)、ユーロスペースにてロードショー、ほか全国順次公開
※ユーロスペースでは4月24日(金)まで。劇場へ急げ!

■画像提供: (c)2007.W-TV OFFICE

■書籍 遭難フリーター(太田出版)
岩淵監督による書籍版「遭難フリーター」。工場で働くオッサンたちとの哀愁漂うエピソードが満載。貧乏がゆえに、2000円でこじれる友情関係。場末のスナックで得る人生の教訓……。映画とは全く違った角度から描かれた、青春デイズ。1000円。

blog製作が趣味になりつつある元フリーター

元フリーターですヾ(@^(∞)^@)ノ

もはや最近blog制作趣味になっている元フリーターです。。。

次につくったblogが

DJ サウンド 映像 CLUB デザイナー ガジェット WEB MAGAZINE Noise WARS .COM


とりあえずいろいろ作ってはとゆうかんじです。。。


応援よろしくお願いします。

元フリーターと水嶋ヒロの結婚

元フリーターですヾ(@°▽°@)ノ

現在ちょこちょこ、いろんなblogを作りで収入を得ている元フリーターですが

最近アクセスがぼちぼちあったblogに大異変

水嶋ヒロ 画像 動画 NEWS

ってblogが水嶋ヒロの結婚の話題で

大フィーバーヽ(;´ω`)ノ

いつもの30倍のアクセスが殺到.......

おそらく。。。。

結婚の話題が終わるとアクセスも大激減でしょう。。。。。

最後のあがきで広告もやけくそに入れました。。。。


まあ次のblogのプランは立っているので次でがんばります。


またまたblog開設

どうも元フリーターです。ヾ(@°▽°@)ノ

佐藤健 blog 画像 動画 ドラマ NEWS

とゆうblogも開設してみました。

今回は独自ドメインを取り入れさらにアクセス数の多いblogをめざしています。

応援よろしくお願いいたします。

元フリーターが作るホームページ

水嶋ヒロ 画像 動画 ドラマ ストーリー NEWS(ニュース)

とゆうサイト!

とゆうかBLOGを開設してみましたヾ(@°▽°@)ノ


まあ将来に備えてSEOの勉強みたいなもんですね。


一応おこずかい程度の収益が上がっているのがうれしい(°∀°)b



最近はこんな感じです。

元フリーターと政府紙幣?

元フリーターです(*^▽^*)


せいふしへい?

∑(゚Д゚)



すいません・°・(ノД`)・°・

なんすかねそれ?



なんか景気対策として自民党の菅義偉選挙対策副委員長らが


政府紙幣とやらの発行を検討しているらしいです((((((ノ゚⊿゚)ノ


そな言葉初めて聞きましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



調べてみて日本はよっぽどやばいんだろうなぁと感じましたわ( ´(ェ)`)



今月の経済ニュース重要キーワードに認定(≡^∇^≡)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>