家で独りひっそり起業6年目の

日向毎子です

 

いつもご覧いただき

本当にありがとうございます

 

 

 

 

タイトルを見て

驚かれた方すみません

 

 

 

 

実は私ではなく

85歳の実母のことです

 

 

 

 

ゴールデンウイークに入るまでは

普通に買い物にも

出かけているくらい

元気でした

 

 

 

 

月に一回

地元のクリニックに

通っていたのですが

診察のあったその日に

電話がかかってきたそうです

 

 

 

 

大きな病気の疑いがあるので

すぐに大きな病院で

検査をしてくださいと

 

 

 

 

それを聞いた直後から

呼吸が苦しいという

症状が出て

体調が悪くなって行きました

 

 

 

 

母曰く

聞くまでは本当に

何でもなかったのにと

文句言ってましたけどね

 

 

 

 

 

市内の大きな病院で検査をすると

さらに大きな病院へ行って

RET検査を受けてくださいと・・・

 

 

 

 

 

そして、

次の診察までの数週間の間に

みるみる症状が悪くなって行きました

 

 

 

 

結果は肺がんステージ4

 

 

 

 

ですが、次の診察まで待てず

呼吸が苦しくなっている原因の

肺に溜まった水を抜いてもらうのに

約10日間の入院

 

 

 

 

私はほぼ毎日

車で片道1時間半かけて

通いました

 

 

 

 

考えてみると

片道1時間半

車で通勤している方

いらっしゃいますよね

 

 

 

 

それを考えると

毎日そうしている人って

本当にすごいなと思います

 

 

 

 

現在は退院して

家で療養しています

 

 

 

 

とりあえず今は

対処療法で症状を

おさえています

 

 

 

 

抗がん剤の治療は

高齢者にはしない方が

いいとのことで

 

今は、免疫をグンと上げる

飲み薬があるみたいです

 

 

 

 

それによって

改善を目指すのだそうです

 

 

 

 

お値段なんと

一日一万円の薬だそうです

 

 

 

 

ですが、命には

変えられません

 

 

 

 

来週の診察日に

医者と相談して

いよいよ治療が開始します

 

 

 

 

まだまだ

忙しい時期は続きそうですが

不思議なことに

母も私も絶望していません

 

 

 

 

先生も諦めていません

 

 

 

 

今の現状にフォーカスすると

気分が落ち込みますが

 

 

 

 

元気で幸せな未来に

フォーカスしています

 

 

 

 

未来しか見ていません

 

 

 

 

母にも治ったあと

したいことに

フォーカスする言葉を

投げかけています

 

 

 

 

そして目の前のことに

丁寧に前向きに

向き合っていきます

 

 

 

 

ここまで

読んでくださり

ありがとうございました

 

 

 

 

あなたに

たくさんの幸せが訪れますよう

心からお祈りしています

 

 

 

ひまわりさんの周波数

アルファソート

パラレルワールドを移行し

ワンランク上のステージを生きています

 

会社に行きたくない

人間関係で悩みたくない

そんな願いを叶えてくれた

独りひっそりビジネス

 

詳しいお話はこちらのブログに書いています

↓     ↓     ↓