家で独りひっそり起業6年目の

日向毎子です

 

いつもご覧いただき

本当にありがとうございます

 

 

 

 

時代に合った

価値観で生きた方が

楽に生きられると

よく言われています

 

 

 

 

これはどういうことかと言うと

時代に合った生き方と言うのは

川の流れに身を任せた生き方

 

 

 

 

 

逆に、今までの価値観で

生きるという事は

流れに逆らうのと同じなのです

 

 

 

  時代の波に乗りたいのなら、Z世代の価値観を併せ持つこと

 

 

よく

 

「今の若い人は・・・」

「若い者に付いて行けない」

 

というセリフを

聞いたことはないでしょうか?

 

 

 

 

え?

自分が言っている?

 

 

 

 

確かに体力面では

まったくその通りです

 

 

 

 

集中力や体力、記憶力は

太刀打ちできません

 

 

 

 

そういう事でなく

価値観の話です

 

 

 

 

Z世代とはだいたい

1990年~2010年生まれの

今年で言うと

14歳~30歳くらいの

世代を言います

 

ちなみに

それ以下をα世代といいます

 

(ウィキペディアより

定義によって誤差あり)

 

 

 

 

Z世代の特徴は

インターネットの発展と

共に育ったため

ネットの情報に敏感です

 

 

 

 

SNSを中心に情報を収集したり

発信したりを

日常でしています

 

 

 

 

そのため

デジタルネイティブの世代とも

呼ばれています

 

 

 

 

このところ

AIの進化が著しく

それに関連した新しいツールが

次々と出てきています

 

 

 

 

中高年になると

新しいことを受け入れるのに

消極的になることも

ありますよね

 

 

 

 

ですが、時代の流れに乗って

チャンスを掴みたいなら

 

新しいことを

受け入れて行く覚悟が

必要になります

 

 

 

 

 

とくにAIと聞いただけで

「もうお手上げ」なんて思う

中高年も多いことでしょう

 

 

 

 

 

でも、私は

難しいことはやりません

 

 

 

 

それで大丈夫です

 

 

 

 

AIを学べば

作業は断然楽になります

 

 

 

 

中高年こそ

使わない手はありません

 

 

  令和の価値観に切り替える

 


昭和の日本は

高度成長期の時代で

物がたくさん生産されました

 

 

 

 

家の中にも

それまで無かったような

三種の神器と呼ばれた

  • 洗濯機
  • 冷蔵庫
  • テレビ

などの電化製品が

各家庭で置かれるようになりました

 

 

 

 

 

物をたくさん持つ人が

豊かであるとう価値観だったので

狭い家の中には

所狭しと物があふれて行きました

 

 

 

 

日本の技術が

世界中でもてはやされ

 

トヨタ、ソニー、パナソニック

という日本のメーカーが

有名になっていきました

 

 

 

 

しかし、今は違います

 

 

 

 

家の中はいらない物であふれ

 

「どうやって断捨離しよう」

「どうやったらミニマリストになれるのか」

 

と考える時代です

 

 

 

 

技術面でも

今では海外が中心です

 

 

 

 

ところが今でも

日本の技術が世界で注目されていると

信じている人も多いのです

 

 

 

 

特に高齢者のように

テレビの情報しか

信じない人がそうです

 

 

 

 

 

実際、全然そんなことはなく

気にもされていません

 

 

 

 

それが今の現実なのです

 

 

 

 

テレビの情報に振り回されず

混沌の時代を乗り越える

 

 

 

 

真実を教えてくれる

成功者から学んで

 

これからの時代を良い状態で

乗り越えられるように

して行くのです

 

 

 

 

  自己流でどうにかなる時代ではない

 

 

これからの時代は

ビジネスにおいては

次々出てくる新しい情報に

対応していく必要があります

 

 

 

 

自己流は効率が悪いのです

 

 

 

 

なぜなら

若い人はともかく

中高年には失敗する時間が

ありません

 

 

 

 

そのためには経験豊富な

メンターが必要になります

 

 


 

 

中高年のなると

体の衰えなど

自分ではどうしようもない

部分も出てきます

 

 

 

 

集中力、記憶力、体力は

ガタ落ちです

 

 

 

 

そういうことが分かっている

メンターでなくては

継続さえ難しくなります

 

 

 

 

私は松田悠玄さんから

学んでいます

 

 

 

 

松田さんは中高年、体力のない人、

社会になじめない人を中心に

教えてくれています

 

 

 

 

中高年にはハードルが高いと

思っているAIも

わかりやすく教えてくれます

 

 

 

 

難しいことはしなくて大丈夫です

 

 

 

 

これからビジネスを始めたい方は

経験豊富な成功者から

学んでみてください

 

 

 

ひまわりさんの周波数

アルファソート

パラレルワールドを移行し

ワンランク上のステージを生きています

 

会社に行きたくない

人間関係で悩みたくない

そんな願いを叶えてくれた

独りひっそりビジネス

 

詳しいお話はこちらのブログに書いています

↓     ↓     ↓