家で独りひっそり起業6年目の

日向毎子です

 

いつもご覧いただき

本当にありがとうございます

 

 

 

 

成功者の思考は

常識の外側をいっています

 

 

 

 

常識の中だけで考える

多くの人は普通の人です

 

 

 

 

なので、成功者のいう事が

奇妙に聞こえることもあります

 

 

 

  素直なバカになれ

 

 

 

例えば、信頼できる成功者から

とてもいい話を聞いたとします

 

 

 

 

その話は

自分の夢が叶う方法です

 

 

 

 

今までの常識で考えると

信じられないような方法です

 

 

 

 

たいてい

普通の人はやりません

 

 

 

 

でも、中には

素直に聞いて行動したら

夢が叶った

という人たちが現れます

 

 

 

 

「素直なバカ」たちです

 

 

 

 

「バカ」と言っても

無知とか愚かという意味ではありません

 

 

 

 

普通の常識人から見ると

 

バカなやつが

バカなことを考えて

バカなことをしている

 

そういう風に見えるだけです

 

 

 

  偉人や成功者も「素直なバカ」になれた人

 

 

エジソンは、人から見れば

失敗ばかりするのに

やめないバカな人と

呆れられていたと思います

 

 

 

 

ですが、そのおかげで

白熱電球を

発明することができました

 

 

 

 

 

 

そして、こんな格言を残しています

 

私は今までに

一度も失敗をしたことがない

 

電球が

光らないという発見を

今まで二万回しただけだ

 

 

 

 

成功するまでは

人から見たら

バカみたいに思われても

仕方がありませんでした

 

 

 

 

孫正義さんも

成功について

こんな格言を言われています

 

成功する者と

失敗する者の違いは

 

頭の差より

性格の差のほうが大きい

 

 

 

せっかく

すごい事を教えてもらっても

性格が素直でないと

 

 

 

今までそんな事

やったことがない

 

そんなことで

うまく行くはずがないと言って

否定して

 

 

 

大きなチャンスにを

逃してしまうかもしれません

 

 

 

 

挙句の果てに

 

インフルエンサーの○○さんは

こう言っていましたとか

 

テレビではああ言っていましたと

否定してしまいます

 

 

 

 

  行動する人、継続する人、何もしない人

 

 

例えば、良い情報

自分を向上させる情報を

聞いたとします

 

 

 

 

何もしない人70%

 

 

一度は行動する人25%

 

 

継続する人は5%

 

 

 

 

 

とりあえず行動してみれば

30%の中に入れるのです

 

 

 

 

 

 

30%の中に入るって

すごい事ですよ!

 

 

 

 

成功者が学びましょうと言ったら

学んでみる

 

 

 

 

これが継続できれば

5%の人です

 

 

 

 

素直なバカになって

成功者から学んでみませんか?

 

 

 

 

そして、望む未来を掴みましょう!

 

 

ひまわりさんの周波数

アルファソート

パラレルワールドを移行し

ワンランク上のステージを生きています

 

会社に行きたくない

人間関係で悩みたくない

そんな願いを叶えてくれた

独りひっそりビジネス

 

詳しいお話はこちらのブログに書いています

↓     ↓     ↓