家で独りひっそり起業6年目の

日向毎子です

 

いつもご覧いただき

本当にありがとうございます

 

 

 

 

あなたは幸せになりたいですか?

なんて聞くと

 

何を当たり前のことを!

 

なんていう答えが返ってくそうですね

 

 

 

 

「幸せになりたい」

 

これは人類共通の課題です

 

 

 

 

 

では、そもそも幸せとは

何なのでしょうか?

 

 

 

  幸せとは何なのか?

 

「幸せ~って。何だ~っけ、何だ~っけ♪」

 

というフレーズの歌を

ご存知でしょうか?

 

 

 

 

すみません

頭に流れてきたので

つい、書いてしまいました💦

 

 

 

 

これがわかる人は

私と同じ世代かもしれませんね

 

 

 

 

 

ところで

幸せについて

真剣に考えたことはありますか?

 

 

 

 

 

一般的な考えだと

  • お金持ちになること
  • 何でも欲しい物を手にいれること
  • 家族と海外旅行に行くこと
  • 高級車を手に入れる事
  • タワマンに住むこと
などが挙げられますよね
 
 
 
でも、それを手に入れたら
幸せになれるのかと言ったら
もちろん、答えはNOです
 
 
 
 
ならは、人々は
なぜそれらを求めてしまうのでしょうか
 
 
 
 
実はそこに
ヒントが隠されています
 
 
 

 

  頭で考える幸せを本当の望みと違う

 

あなたは今幸せですか?

と、聞かれたとき

 

今は幸せとは程遠いと

思えることは誰にでもあります

 

 

 

 

その理由は

頭で考える幸せと

自分の本当の望むが違う

というところにあります

 

 

 

 

例えば

お金持ちになれば幸せと考えた時

その先にある

本当の望みを掘り下げていきます

 

 

 

 

すると、本心では

 

 

 

 

お金があれば

好きな物に囲まれて

いい気分でいられる

 

 

お金があれば

海外旅行に行って

いい気分になれる

 

 

 

 

そう、共通する目ことは

いい気分になりたいからなのです

 

 

 

いい気分=幸せ

なんです

 

 

 

 

それなら、お金がなくても

いい気分でいられるな~

 

 

 

 

そこに気づくと

なぜか良いことが

どんどん起き始めます

 

 

 

 

  究極の幸せとは結構身近にある

 

 

本当の幸せは

意外と身近にあります

 

 

 

 

 

近すぎて

なかなか気づかないのです

 

 

 

 

例えば、

 

明日は地球がなくなる日です

今日はあなたが生きられる最後の日です

 

そうなったとき、人々は

最後の日に何をするのでしょうか?

 

 

 

マイナビニュースの調査で

会員400名にアンケートを実施したところ

こんなデータが取れました

 

 

 

男性

 

1位 家族と過ごす 33.9%
2位 いつも通りの生活をする 23.9%
3位 ごちそうを食べる 16.1%
4位 恋人と過ごす 14.7%
5位 生き残る方法を最後まで考える 13.9%

 

 

 

女性

 

1位 家族と過ごす 48.8%
2位 ごちそうを食べる 29.5%
3位 いつも通りの生活をする 19.2%
4位 恋人と過ごす 18.2%
5位 寝る 6.2%

 

 

 

 

あなたはどうでしたか?

 

 

 

 

意外なのは

特別なことは望んでいない

ということです

 

 

 

 

 

最後の日なのだから

誰もが幸せで、いい思いを

望んだはずです

 

 

 

 

このデータでもわかるように

本当の幸せとは

特別なことではないということです

 

 

 

 

  灯台下暗し

 

 

 

何を言いたいのかというと

結局、幸せは近いところにあって

それになかなか

気付けないということです

 

 

 

 

 

灯台下暗しですね

 

 

 

みんな外側の情報に

振り回されすぎています

 

 

 

 

タワマンに住んでいたり

高級車に乗ったり

ブランド品に身を包んでいる人を

幸せという

 

メディアが作り上げた

ニセモノの幸せに

惑わされないことが重要です

 

 

 

 

 

メディアの情報に振り回されていると

一生、すでにある幸せに

気付けないまま

人生が終わってしまいます

 

 

 

 

足元にある幸せを

気付くことができると

 

いい気分でいられる出来事を

どんどん引き寄せるようになるのです

 

 

 

 

ひまわりさんの周波数

アルファソート

パラレルワールドを移行し

ワンランク上のステージを生きています

 

会社に行きたくない

人間関係で悩みたくない

そんな願いを叶えてくれた

独りひっそりビジネス

 

詳しいお話はこちらのブログに書いています

↓     ↓     ↓