家で独りひっそり起業5年目の

日向毎子です

 

いつもご覧いただき

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

今年の始まりは

災害や事故で

日本中が騒然としています

 

 

 

 

本当にいたたまれない思いです

 

 

 

 

被災された方、

事故に巻き込まれた方には

贈る言葉も見つかりません

 

 

 

 

一刻も早く

日常を取り戻せますように

お祈り申し上げます

 

 

 

 

このような出来事を通して

日頃当たり前のように

過ごせていることが

どんなに幸せで恵まれている事なのかと

つくづく感じます

 

 

 

  本当の幸せ

 

 

 

幸せって何だろうと思ったとき

 

お金持ちになったり

有名になったり

多くの人に尊敬されたり

 

そういうことを思いがちです

 

 

 

 

 

ですが、本当の幸せは

 

心穏やかでいられること

笑っていられることなんだと

 

改めて思います

 

 

 

 

そして、もう一つ大事なことに気づきました

 

 

 

 

 

それは「今を生きる」ということです

 

 

 

 

  多くの人は「心ここにあらず」

 

 

私はある時期から

疑問に思っていることがあります

 

 

 

 

それは、旅行に行っても

欲しかった物を

手に入れたときも

感動がないという事です

 

 

 

 

きっと、歳のせいなんだろう・・・

 

 

 

 

若い時期はいろんなことに感動できても

歳を取ると感動が薄くなる

そんなもんだろう

 

 

 

そんなふうに思っていたんですね

 

 

 

 

それが、歳のせいでないことが

最近になってわかりました

 

 

 

 

その原因は

 

心ここにあらず

 

 

 

 

これは私の場合に限ってのことか

多くの人にも当てはまることなのかは

わかりません

 

 

 

 

忙しい時って

先のことばかり考えていたり

 

嫌なことがあったときは

もう過ぎ去った事ばかり

考えていたりするじゃないですか

 

 

 

 

そういう意味で

「心ここにあらず」の人って

結構多いのではないかと感じています

 

 

 

  「今ここに意識を向ける」とても深いこと!

 

 

 

感動は

今に意識を向けているとき

感じることが多いと思います

 

 

 

 

 

私はかつて

素晴らしい体験をしている時も

意識が別のどこかに向いていることが

多くありました

 

 

 

 

マンガでよくありそうな

魂が抜けている図みたいな・・・

 

 

 

 

スピリチュアル界隈でもずっと

今この瞬間に意識を向けることが大事と

言われていますよね

 

 

 

 

今でも「今この瞬間」に意識していないと

意識が別の所へ脱走します

 

 

 

 

練習、練習!

 

 

 

 

そうしていくうちに

20代の頃の感動が

よみがえってくるようになりました

 

 

 

神様は人間だけに

感動する心を与えてくれたんですよね

 

 

 

 

という事は

感動を経験するために

人間をやらせてもらっている

 

そんなふうに感じます

 

 

 

 

「今ここ」にフォーカスするということは

五感を使うという事とも言えます

 

 

  • 視覚
  • 聴覚
  • 触覚
  • 味覚
  • 嗅覚

 

 

今この瞬間に集中しているときは

五感を使っていますからね

 

 

 

 

特殊能力がなくても

誰でも意識することができます

 

 

 

 

ぜひ、この瞬間を生きてください

 

 

 

 

五感を磨いて行くと

今度は次のステージの

第六感が開かれていきます

 

 

 

 

すると、感覚が鋭くなり

宇宙からメッセージを受け取ったり

ハイヤーセルフとつながったり

第六感が開花していきます

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

 

 

 

 

あなたの人生が

素晴らしいものになりますように

 

 

 

ひまわりさんの周波数

アルファソート

パラレルワールドを移行し

ワンランク上のステージを生きています

 

会社に行きたくない

人間関係で悩みたくない

そんな願いを叶えてくれた

独りひっそりビジネス

 

詳しいお話はこちらのブログに書いています

↓     ↓     ↓