こんにちは!

ライトコピーライター

日向毎子です

 

 

 

 

大切なお時間を割いて

このブログに訪れてくださり

ありがとうございます

 

大変感謝しておりますドキドキ

 

 

 

 

先日、SNSで

考えさせられる書き込みを

見つけました

 

 

 

 

それは、子供が卵かけご飯を食べようと

ご飯の上で卵を割ったら

血が混ざっていて驚いたという投稿です

 

 

 

写真を見たらご飯の上が血だらけ

すごい血の量です

 

 

 

 

そりゃ驚きますよね

さぞ、度肝を抜かれたことでしょう

 

 

 

 

考えさせられたのは

この書き込みではありません

 

 

 

 

この書き込みに対して

書かれていたものです

 

 

 

 

ほとんどは

 

「こういう事ありますよね」とか

「お店に言えば新しい卵と交換してくれます」

「びっくりしますよね」

 

と、こんな感じです

 

 

 

 

投稿者さんの気持ちを

汲んでくれる言葉です

 

 

 

 

ですが、中にはこんな感じで

書かれている書き込みもありました

 

 

 

 

少し本文とは違うかもしれませんが

こんな感じだったと思います

 

 

 

 

 

「自分は卵を割るときは

別の容器で割ることを教わりました

子供にそう教えるべきです

それが教育というものです」

 

 

 

正論です

正しいです

間違ったことは言っていません

 

 

 

 

だけど

「そこに愛はあるんかい」

と、言いたくなりました

 

 

 

 

もしかすると

そんなつもりで

書いたわけではないかもしれません

 

 

 

 

そうするといいですよという

親切心だったかもしれません

 

 

 

 

SNSは言葉だけなので

真意でない状態で伝わってしまい

相手を傷つけることもあるのです

 

 

 

 

投稿者さんんも

驚いたのでSNSに上げただけで

次から別の容器に割り入れるなんて

とっくに思いついてると思います

 

 

 

 

そういう書き込みに

きっと驚いているのではないかと思います

 

 

 

 

傷つかなければいいなと思いました

 

 

 

 

この一件をみて

自分も書き込みの言葉には

本当に注意をしようと思いました

 

 

 

 

投稿者さんも書き込んだ方も

どちらも私にとっては先生となりました

 

 

 

 

これから

愛と調和の配信をすることで

みんながうれしくなり癒され

 

5次元にふさわしい世の中になると

いいなと思います。

 

 

 

 

私も高い波動の言葉を

たくさん使うぞ!

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

ひまわりさんの周波数

アルファソート

パラレルワールドを移行し

ワンランク上のステージを生きています

 

会社に行きたくない

人間関係で悩みたくない

そんな願いを叶えてくれた

独りひっそりビジネス

 

詳しいお話はこちらのブログに書いています

↓     ↓     ↓