先日、中3の次女は修学旅行へ行きました。

その間、食事作りをやる気が起きませんでした。



中1から不登校になり、中2で復学してからもひどい不安感がいつまでも治らず、

色々と調べた結果、その大きな原因は食事にあると知りました。


高タンパク+低糖質の食事を意識して作り始めた所、2週間ほどで効果を感じられました。


私はステーキ、唐揚げ、生姜焼き、とお肉たっぷりのメニューを毎食毎食作り続けました。

次女は美味しいと言って沢山食べてくれました。

また自ら、甘いおやつなどをセーブするようにもなりました。



そうして1年近く経った頃には、

次女の不安感は無くなり、

疲れから欠席する事もほぼ無くなりました。

とても元気になったのです。


本当に嬉しかった。




そんな次女がいないから、何だか作り甲斐がなくて、、笑


長女用にはお肉を焼いたりしましたが、全体的にかなり手抜きな数日間でした。



作りがいって大切ですね。