少し前、家族でコロナにかかりました。

たぶん、、。


何故「たぶん」かと言うと、

初めに発症した高校生の長女のみ、

学校から配布された簡易キットで検査した所、陰性。

長女の部活内で流行り、同じキットで検査したうちの数人だけ陽性で、後の子は陰性だったようです。


でも、長女は高熱が2日続きましたが、

解熱剤などの薬は全く飲まずに、

温かいほうじ茶や濃いめの豆腐の味噌汁、塩たっぷりおにぎりを食べて、後はひたすら寝て、4日目にはすっかり治っていました。


ただ、私、次女、夫、と順番に移って行きました。


そして私と次女は、長女とほぼ同じ経過で完治。

そんなに辛くもなかったです。


ただ1人、夫だけは6日ほど熱が続きました。

(7日目に完治)



私たち3人と夫の違いを考えてみました。


まず、ワクチン。

夫は3回打っています。

私たち3人は1回のみで、それ以上は私の判断で打つのはやめました。


それから薬。

夫は市販の解熱剤を朝晩6日、飲み続けていました。


ワクチンも薬も、私がやめた方がいい、と何度言っても聞く耳を持ちませんでした。

夫は、テレビと新聞の情報のみを信じる人です。



夫は、疲れが溜まっていたのかもしれませんが、

それだけとは思えません、、。