仕事関係で、とっても綺麗で素敵な方がいます。

少し無口な先輩ママさん。


この間、二人だけになった時に、

娘の不登校の事を話しました。


(相手によりますが、

周囲の方にはタイミングを見て

娘の不登校の事を話すようにしています。


良い助言や情報を貰える事が多いからです。)



すると、、


「うちの20代の息子も、中、高、大学、と

不登校や休学を経験しています。


私がシングルだったし、あんまり見てあげられず、、。


子供に対して、

何度同じ間違いをするの!?って怒った事もあったけど、

本人の気の済む様にさせているうちに


今では、継続して就職出来てます。


優しいいい子です。」


と。


そして色々話した後、その方と私は、


お互いに1人行動が好きな事と

好きなバンドが同じ事が分かり、


激しく共感❣️



帰り際にその方は、


「あー何か今日は、勇気出たな〜」

 

って帰って行かれました。





私の周りには、

意外に不登校や離婚経験者が多く、


それは私がカミングアウトした後に、

相手からのカミングアウトで知ります。



そんな時私は、


自分だけじゃないんだな

きっと我が子も大丈夫だな


って思えて


とても勇気づけられます🍀