最後に適応指導教室へ登校したのは、2週間前。


その間娘は、

中学で3日間テストを受けて、

その後、燃え尽き症候群になり、
1週間自宅で引きこもって、

何とか復活して3日連続で中学へ登校していました。



そして今日、適応ーの担任から連絡を頂きました。

中学と適応ーは繋がっているので、
担任は娘の行動は把握していて、
とても喜んで下さいました。

そして、来週のお別れ遠足の事をお知らせしてくれました。


中学へ行けているのなら、それが1番だから
無理に来なくも良いからね。
ただ、仲良くしていた友達が、娘にあげたいものを用意しているみたいでね。

と言われました。


その事を娘に伝えると、少しだけ考えた後、

お別れ遠足へ行く

と答えました。



もしかすると、最後の適応ーになるかもしれません。

仲良くしてくれた友達や
親身になってくれた先生方と

良い時間を過ごして来られるといいな、と思います。