昨日は4ヶ月ぶりに部活へ参加した娘。

自主練の為、先生不在なので、
部活の友人が誘ってくれたようです。

1人で、またこれも4ヶ月ぶりに自転車に乗って、中学まで行きました。


私は仕事があり、夕方に帰宅すると

娘も丁度帰ってきたばかりで
おやつを食べていました。

どうだった?と聞くと

「あー、全然平気だったー。」

と平然と言いました。


でもそれ以上は、何故か部活の事にはあまり触れず。

その後は、姉が図書館でテスト勉強しに行くと言うと
娘も一緒に行きたいと言って
本当に2時間ほど勉強していました。


それは、不登校になって以来
初めての長時間学習でした。


次は、数日後にまた
中学へ行くと言っています。

見守ります。