平日の上野動物園は熱かった | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんにちは。

今日は家で大人しくしていようと思ったのですが、
来週はいよいよ梅雨入りっぽいので
晴天ということで上野動物園へ
行ってきました。

電車で一本20分意外と近いのです。
私のお目当てはハシビロコウ。
普通はパンダですよね。
ハシビロコウ、静岡に見にいこうとしていたら  
友人が上野にいるよと教えてくれました。

開園と同時に行ったのですがすでに並んでいて
慌ててオンラインチケットをその場でゲット。
多分並んでいた人はパンダにまっしぐら?
私はのんびり順番に見て行きます。 
相変わらず外国人だらけです。
しかも平日なのに結構混んでる。
土日は地獄でしょうね。

パンダは15分くらい並んで会えました。
ハシビロコウにも会えましたが
予想通り動いていません。
どこが好きかと言われるとわからないのですが。
ハシビロコウグッズを大量に買いました。

入園した時に、なんか見るだけのために狭いところで
飼育しているのって人間のエゴだよね
って思いながらみてました。
子どもが小さい頃来た時はそんなこと
微塵も思いませんでしたけど。
犬を飼ったり歳を取ったりして
そんなことを思うんですかね。

隣に上野東照宮ってものがあるのを見つけて
寄ってきました。
入る前に靴を脱いで神木の前で風に当たる
スペースがあってなんかパワーをもらった気が
しました。
今日も充実した休日でした。