甘いのか、歳なのか | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんばんは

今日、ベテランに先日の辞める!と
決めた内容を聞いてみました。
まあ言い方がねーと言うことと
若いし社員として大変なんじゃないかってこと。

それは私もわかっています。
でも、だからって私が我慢するのか。
これだけ生きていればお局にボコボコに
されて毎日泣いていたこともあるのに
なんで、今回のことが我慢できないのか。

やっぱり昭和育ちとしては、甘いかー?
年取って我慢のハードルが下がった?上がった?
どこ行ったって同じようなことがあるのは
わかっている。
どの仕事で我慢するかなのかな。

ベテランは、これで給料もらって生活するわけだから
多少のことでは折れないって。
そうだよねー、私も生活かかってます。
今までは愚痴を聞いて共感してくれる
人たちがいたのかも。
1番怖いのは転職して転職先の方が
酷かった場合ですね。