夫の墓参りに行って来ました | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんばんは。

4月5日が亡くなった夫の誕生日。
5日に墓参りに行こうかと思ったんですが、
天気がイマイチ予報で急遽今日行って来ました。

まわりのお墓3個除いてみんなお花が
上がっていました。
そうだ、お彼岸だった、先月。
私は就活でそれどころではなく
あまりお彼岸やお盆にこだわっていないので
忘れてました。
なので今日行けてよかったです。
離婚しようとしていたとしても
最後まで過酷な難病を看取ったので
30年も夫婦をやっていたので
やはりたまに墓参りに行こうって思います。

今日は横浜で降りてランチ。
初めて行きました、横浜ベイクォーター。
野菜サラダのランチで健康気分を味わい
後でお腹空くよねーと
生クリームたっぷりのキャラメルバナナパンケーキを
食べ、外の席でゆったりベイを見ながら。
いやーやっぱり横浜は別格ですね。
天気が良くて気分スッキリです。

帰宅したらJ:COMが通信不能で
Wi-Fiとテレビが使えず
予定していたzoom面接を電話に切り替えて
バタバタでした。
原因は隣の工事で間違って線を抜いたとか。
明日から雨みたいで、気分⤵️です。