最後の面接終わりました | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんばんは


今日最後の面接、百貨店地下のチョコレートショップの

面接終わりました。


普段着OK、履歴書不要、

でもスーツ一応着て行きました。


⚪︎8時30分ー17時30分て書いてありましたが、

繁忙期以外は9時から7時間

⚪︎トレーニングは都内の店舗に行ってもらうかもしれない、店舗での勤務は多分5月から。

⚪︎繁忙期以外はシフト調整あり、つまりはシフトを削られることがあるかもしれないということ。

⚪︎朝開店準備は1人の時もあるが9時半または10時から次の人が出勤してくる。

⚪︎チョコレートのことや覚えることがたくさんありますができますか?


8時間働きたかったけどまあ年だし7時間でもいいかな。

都内でも少しの間は我慢。

シフト調整は以前和食懐石のお店でもあり、これって結構ストレスです。入りたいのに入れないってね。

朝1人の時間が短いのはいざという時いいかもしれません。

年のせいかたくさん覚えることはできるかと聞かれることが多い。


なんか、ぜひ働きたいと思える仕事は

もはやないのかな。

ここはスタッフの数が多い🟰シフトを削られるリスクが大きい

ギリギリの人数でやっているところは削られないけど、

急に休めない。


待ってもらっているレストランは勤務するかどうか

微妙だったので細かいこと確認してないかも。

開店準備は1人か?

社保に入った場合月の勤務日数が決められているか。


チョコレートショップは今日だけで4人の面接と

言っていたので何人取るかわからないけど

普通なら年齢で落ちる。


決め手にかける二択です。

チョコレートショップは採用なら5日までに

連絡が来る。

レストランの返事期限は6日。


チョコレートショップは今日4名くらい狭いお店に

スタッフがいた。暇そうだけど研修の人もいるのかな。