今日の面接、やっぱりね | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんばんは。

午前中、レストランには正直に
レストランは採用にならないと思ったので
他に多数応募しています。
年齢のせいで面接してもらえるだけでも
貴重なので決まっているあと2つは受けたい。
でもこちらの仕事も捨てがたく
と、かなり自分勝手な話をしました。
前回と同じ若い社員だったのですが、
来週の土曜日まで待ってくれることになりました。

今日の面接は電車で4分の商業施設にある
子供服ブランドです。
早番のみを希望有りだったので応募したのですが、
そうなると朝の開店準備は1人になるそうで
それはかなり責任の重い状況になります。
商業施設はオープンしているのにこの
お店だけオープンしていないのはあり得ないですから。
今まで自分の体調不良で休んだのは数えるほど、
だいたい急に休むときは犬の体調不良です。
百貨店もそうですが、どこもギリギリの人数で
まわしています。
仕方ないですが、ちょっと怖くなりました。
小売店はどこも同じかもしれません。
金曜日の面接はチョコレートブランドのお店ですが
同じような気がします。
どこも余裕なんてありませんからね。