今日の面接、明日からの面接 | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

おはようございます。

今日は10時30分から百貨店の子供服の面接でした。
時給がずば抜けて良い理由=気を使う。
フォーマルなのでお受験や入学式、卒業式などなど。
昨今はお受験はもはや常識くらい普通になり
そのアドバイスを間違えるとクレームになるそうだ。
なるほど。
私の後にも面接があるということなので、
比べられるのかなーと。
今回の合否は五分五分ですかね。

明日はオープニングのスーパー。

で、今日行く時に近くの潰れたコンビニが
イオン系のスーパーが入るみたいで
オープニング募集してました。
急いでいたので帰り見ようと思って
雨が降って来たので忘れて帰って来てしまい
ググりました。
早速ここは明後日新宿まで面接に行って来ます。
事前情報だと計算とケース問題のテストが
あるみたいです。

体調イマイチなんですが、早く決めたいなと
まとめて終わらせたいなと、そろそろ
モチベーションがやばいのとで
頑張ります。
このスーパー、コンビニの跡地なのであまり広くないし
何より自宅から歩けます、犬の散歩範囲なので、超近い。固定シフトで休みも決められるし朝早くから働いて夕方自分の時間が作れます。情報によると社会保険に
入っても1日7時間しか働けないみたいなので、もうそろそろそのくらいの時間で良いかと。収入は減りますけど
年齢的に余暇も大事です。

というわけで、まだまだ続きます、就活。