一番くじ、私の推しはハンギョドン | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんばんは。

一番くじという存在に今の仕事を始めてから
出会いました。

いろんな種類のくじがあり、結構高い。
人気の高いものだと朝イチから並んだり
制限がなければ箱まるまる買い占める人もいる。

私の推しはハンギョドン。
サンリオのキャラクターです。
キャラクター投票でもいいところいっています。

ハンギョドンの一番くじは一年に2回しかないので、
土曜日から始まったくじ、今日までに6回引きました。
一回800円です。
働いた時給が飛んでいきます。

前々回一等の座椅子、前回は一等のお昼寝マットを当てて大きすぎて後日車で取りに来ました。
今回も今日一等ゲット。
センサー式くずばこです。
タオルセット、クリップボード2個、
ショルダーバッグ、手が入れられるクッション。
ショルダーバッグはさすがに使えなさそうです。
たぶん元は取れてます。

お金は使っちゃうけどささやかな
私の楽しみです。