自分に作ったばかりですが、ブログを更新していない間に作ったものです。透明の部分はもう10年くらい前になるのかな?日本の友達に贈って頂いた水晶のブレスレット、最近ゴムが劣化して切れてしまったので、リメイクで使ってみました。自分用なので、そしてこの水晶のブレスレットは私にとって特別な物でもあるので、いつまでも大切にしたいとの思いから今度はネックレスにしてみましたよ!!

 

これをつけてた時に会った友達が、自分にも作ってと言われたので、作らせてもらいましたが、水晶の部分はなしで、ターコーイズカラーのハウライトを2種類使ってみました。写真撮り忘れたので、写してメールで送ってもらったのに、メールの整理してた時にうっかりと削除してしまったのか?見当たらなくて。

 

ペンダントの部分は取り外しが出来るようにしてみました。友達のは、ルドラクシャと、クペエ(シェル)とハウライトの3種類で、その時の気分で何通りにも楽しめるようにしてみました。

自分用に作ってみました!!

スワロフスキーは輝きが違いますね!!

最近、お友達にディナーをご馳走になったのですが、その時に、お店の照明で照らされて眩しい光が目に飛び込んできたと言われてしまいました。

 

車の運転していてもキラキラと車内が輝くんですよ〜。

 

 

 

昨日はブログ更新したのに何で反映されないのかな?今日もまた睨めっこしてわかりました。画像が大きすぎたみたい、今度は大丈夫だと思う。

またご無沙汰してしまいました。

 

先月作ったアワビのサンキャッチャーですが、肝心の光を浴びていないので輝いていないのが残念な画像になりますが。

 

ピンボケもしてるし〜!

これは棒にぶら下げてウロウロして輝きのある場所でキラキラを楽しんだのですが、一人で片手にサンキャッチャーをぶら下げた棒、もう片方にiPadを持ってなので、フェンスに棒を差し込んで支えながら写したので、ちょうど光の当たらない場所になってしまいました。

ルドラクシャだけのブレスレットとの事で、以前はゴムで作ったブレスレットか、革紐、ワイヤーでも作った事がありましたが、今回はいろんな面を考えてワイヤーで仕上げました!!ゴムは、何年も持つ場合もあれば、同じものを使っていてもすぐに切れてしまう場合もあるし、革紐で試作してみましたが、着脱の際に時間がかかったりしそうなので、Sフックで簡単に着脱できて、強度もゴムよりかは丈夫だろうと思って。試作した物も見てもらいましたが、やはりフックの方が簡単で良かったと言ってもらえたので良かったです!

 

 

こちらは何度もオーダーしていただいています。大きめのルドラクシャなので、ネックレスと言うよりも、ハワイなので、木の実のレイの様な感じでもありますね。

 

こちらは再度オーダー頂いたロータスチャームのピアスです。

こちらのブレスレットは続け様にオーダーを下さった方へのプレゼントで作りました!!サプライズのプレゼントだったのでとても喜んで下さいました。グリーンは心が落ち着くので好きと言ってくださったのでよかった〜。オレンジ色のカーネリアンでアクセントをつけてみましたよ!!

去年か一昨年だったと思うけど、岩場の下で発見したオブシディアン!!何もしていないそのままの形ですが、すっごくいい形をしていたので、そのままの形でペンダントを作ってみました。それは少し前のブログで紹介させてもらいましたが、今回ラブラドライトをプラスしてみました!

出店は数回目

テーマ:

娘が今春休みなので、手伝ってもらって大助かりしています。

まだ数回しか出店していませんが、段々と要領がつかめてきましたよ〜。

 

そろそろピンクッション作らないと数が少なくなってきました!!

 

 

 

水晶

飾っておくだけではもったいないので、ペンダントにしてみました!今から25年くらい前かな、一番初めに購入した鉱石は水晶でした。山梨へ水晶探しの旅へ出かけて採取も楽しみましたが、お店で見かけて惹きつけられたんです。そしてお守りのような感じで今でも持っています。 その水晶はペンダントにするには大きすぎるので小ぶりのもの、一つは頂き物です、そして一つは山梨で見つけたもの、もう一つは買ったもの。

 

今日、気に入って購入した生地の上で撮ってみた!!

 

今日はルドラクシャのブレスレット5本と、ピアス5セットをオーダーいただきました!!こちらは4月迄の期限です。チャームを仕入れしなくっちゃ!!