Ballet for Life




Life…人生、命、生きること




数日前に観たこの舞台の余韻、
じんわりとひたっています



去年、延期から中止になった
バレエ・フォー・ライフ

しばらく来日公演は無理なのか…と
落胆していたけど、
8月に届いたのは先行販売のお知らせ!

東京の感染者がピークをむかえ、
息苦しい毎日が続いていた頃に
明るい希望のような光でした✨








もう、最初から

It’s A Beautiful Day
Time
Let Me Live



フレディの歌声が響き渡り
涙が溢れてしまう


Made in Heaven からの曲が多く、
胸がぎゅっとしてしまうけど
思い切り受け止めてしまおう


舞台の上には
鍛え抜かれた美しい肉体が
緻密な動きで舞っている



踊ることは、生きること


人はどうして踊るのかな…なんて
考えながら、

終わりが近づいてきた頃、
大きなスクリーンに映し出された
ジョルジュ・ドンの姿




そう、この舞台は
フレディとジョルジュ・ドンへのオマージュ


映像から放たれる
ジョルジュ・ドンのエネルギーに
目頭が熱くなったところに、

The Show Must Go On !


覚悟を持って、心の準備をしてから聴く
この曲


完璧なセットリストでした








早速、iPhoneでプレイリストを作り
聴いていると、蘇る!









ジョルジュ・ドンとモーリス・ベジャール

愛だね🤍













バレエの興奮を抱えたまま訪れたのは
南青山の隠れ家のようなお店







はい、このお皿のデザイン、
フラッシュゴードンです☄️



ふと気づくと、
BGMは、ロジャーの新作ソロアルバム


店主のTさん
Queenへの愛がすごい


新参ファンには、
目玉が飛び出るようなお話を聞きながら🤩
楽しいひとときを過ごしました!



Queenが好きな男子の部屋って、
こんな感じかな?という雰囲気

ギターがたくさんありました🎸













フレディを追いかけていくことは
過去を遡ること…



次々と新しい展開を見せる
現在進行形のアーティストを追う喜びは
やはりエキサイティングで…

気づけば、フレディの歌声から
少し離れていたのでした






久しぶりに浴びたフレディの声は
ぐさりと、刺さったな








やっぱり好き💛

プラネタリアも行こうっと✨