フレディをめぐる旅

今回は「小石川後楽園」です✨










東京ドームの隣に位置する
小石川後楽園は
徳川家二代藩主、光圀の代に完成した庭園です








まさに都会のオアシス✨




梅雨の晴れ間、というか、
猛暑日でしたが
フレディの気配を探してみました。




※ほぼ、決めつけに近い推察となります😎











もしや、ここ?




かも?







そして、フレディのカメラの先にあったのが




こちら?




ガーデンロッジの日本庭園造りの
ヒントにするために撮影したのかも?
かもかも…




実際のガーデンロッジの東屋は、
こんな感じ。 
よく見ると、灯籠もありますね。








そして、何気ないこんな場所。

フレディの後ろの木にご注目👀





!!!




ここじゃない?
そうじゃない??


伊丹さんの左側に
ちらりと見える案内板。







案内板の位置は変わっていますが、
フレディたちの後ろには
「女坂」と「男坂」があった…はず!







なんとなく、この辺かな〜とか。







そして、ここは一番トリッキーだった場所!

実は入口入ってすぐなのです。







ここ!ここだ!
喜んで写真を撮り、
後ろの屋根は、昔はなかったんだね、
なんて決めつけて😎





そして、帰路についたところ…








!!!!!?

あ!こっちだ!




そう、フレディは入口入ってすぐの
庭園方向に向かって
カメラを向けていたのです📸




 
なんか、すっきり!
目から鱗!


「みんな、そこに並んで!」って、
フレディが集合写真を撮ってあげてるのかな😍






写真左側に見える木は、
まだそこに、堂々とありました✨



都立文化財と指定されている、
小石川後楽園

ずっとなくならない場所✨

フレディが訪れてくれたことが
嬉しいですね💕




そして、神楽坂へ移動して…







ペコちゃん焼き!






うわーん
なかなか難しい…
大胆さが足りない、
チキンなペコちゃんいじりでした。