宮本さんの55歳の誕生日

6月12日のライブに行ってきました





QALでライブの楽しさを知り、
これからはもっとライブに行きたいと
思っていた…
矢先のコロナ禍



そして、久しぶりのライブは
最高でした!







東京ガーデンシアターの収容人数は
8,000人だけど、この状況下で、
入場は半数の4,000人







アリーナDブロックと知り、
ああ…
アリーナ後方か…としょんぼりしたけれど、
実際に会場に入ると
1人置きの座席配置、
そして前の通路のおかげで
とても見やすくいい席でした!







マスクしたままで、
声の出せないライブ

55歳の宮本さんを聴きに集まった皆さんは
同年代が多かったかな

ソロになって、カバーアルバムを出してから
広がったファン層は、
きっとエレカシ時代のそれとは
違うのかもしれない






ふと、
Queenのことを思い出します

4人でこそQueen、と
思っていた当時のファンの先輩方は
フレディ、ロジャー、ブライアンの
ソロ活動をどう思ったのかな








宮本さんのことを語れる友達がいない私は、
#宮本浩次縦横無尽で
Twitterをうろうろ

いろんな考え方、
わかるよー
わかるわかる




6月12日(土)にライブに行き、
なかなか興奮冷めやらず


翌13日(日)
朝8:00過ぎに、夫も息子も出かけた!


お!これはチャンス、とばかりに
縦横無尽ライブのアーカイブ配信も
申し込み…
あー、もう何回観たでしょう🤩


なんという贅沢な楽しみ✨


リアルな空気感で一体となった翌日から
配信で宮本さんの細かい表情やら動きやら、
もう中毒かっていうぐらい、
観てますグラサンハート


このライブ配信のシステム
このまま続けていってほしいな 
現地に行くことができなくても嬉しいし
運良く行くことができても、また観ちゃう!




55歳の宮本さんを観ていて、

もし自分が10代の頃からずっと好きで
一緒に歳をとっていけるファンでいられたら
幸せだっただろうなって思いました

私が10代の頃によく聴いていた
日本のアーティストは、
佐野元春、大江千里、ユーミン、etc

佐野さん
ちょっと追いかけてみよっかな✨









宮本さんの、ワッペン

右上、これ、なんだろね?