元々「でかいパターは使わない!」
と言ってたのに
ここ数年パッティングに悩んで
ネオマレット型パターを中心に使ってきました


それでも入らないことに変わりないので
去年の還暦の誕生日から
センターシャフトのオデッセイ#5を使ったり
ツノ型のオデッセイ#7に戻したり
どっちにしても入らないな…と思ってたところ 
ラウンドレッスンで女子プロから
ツノ型もセンターシャフトも難しいですよ
と言われて
じゃあどんなパターがいいんだろう…
と考えてGETしたのが


PING SHEAパター
シェイと読みます


オデッセイ、キャメロン、テーラーメイドを
グルグル、コロコロ替えてきたので
久しぶりのPINGパター


構えた感じはL字マレットの#9に似ています
薄いブレードとマットなブラックシャフトがカッコいい


1989年にゴルフを始めて
最初のバターはPING PALでした
そのあと長い間PING ANSER2


1997年にキャメロンニューポートに替えて
2006年にL字マレットのオデッセイ#9に替えて
2020年からネオマレット
センターシャフトのマレットを挟んで
2024年にこのパター



フェース側から見ると目立つのが黒いタングステン
浅重心なのでお助け感がないタイプ


引っかけた!と思ったら引っかけるし
押し出した!と思ったら押し出します
ネオマレットがオートマ車だとしたら
久しぶりにマニュアル車を運転してる気分


ちょっと前にプロギアで
こういうシルバーとブラックの
ツートーンがありましたね
オデッセイのストロークラボの
ハカイダー#9もこんな感じでした


お気に入りポイントはパターカバー
プラスハンデのSくんに「カッコいいですね」と
誉めてもらいました


軽井沢72ゴルフで2バーディー、27パット達成
頑張りました


簡単ではないパター
でも好きなのはこういうパターなのかも


使っているプロは見かけないけど
使っているアマチュアも見かけないので
かぶらなくていいかなと(笑)


これからも
バーディーがたくさん取れますように


コロコロー