5月に入っても
80台が出ないし
欲しいクラブもないし
ゴルフライフが危機を迎えていました


S先輩の一泊二日コンペで
コワモテT社長が
4,000円で買った~と言いつつ
ナイスショット連発していた
ヤマハのフェアウェイウッド
同じスペックをゲット


2008年モデル

50gのSR純正シャフト


そして
同い年の友人が
誘ってくれたので
人生初めてのラウンドレッスンに
行きました



関西カントリークラブ
(晴 白ティー)
OUT 47 (不明) IN 48 (不明)
TOTAL 95(不明)
スコアカード紛失


7人で行って
プロは9ホール一緒に回ってくれます
小気味良く男前なプレーをする
女子プロに学んで
色々と勉強になりましたが
結局スコアは変わらず


これで4ラウンド
96、95、95、95
うーん


ゴルフする気が
どんどん失せていく初夏でした


そして迎えた
2回目の女子プロレッスンラウンド
前回のラウンドで
ツノ型もセンターシャフトも違うと思う
と言われたので
ニューパターを投入


いつもオデッセイ、キャメロン、テーラーメイドの
繰り返しばかりでしたが、久しぶりのPING

やっぱりマレット型が好き
L字でもないクランクでもない
絶妙なネックに一目惚れ


結果は…


関西カントリークラブ
(晴 白ティー)
OUT 42 (17) IN 44 (20)
TOTAL 86(37)
OB1回 
3パット2回 1パット1回 
バーディー0回、パー7回


今年も半年過ぎて
ようやく80台GET
ボールから離れすぎと注意されて
自分では気持ち悪いくらいに
近くに立ってプレー


でもこれがやっぱり良いみたい
意外と振り切れます


プロが使っているQi10の4Uを打たせてもらいました
これ良いですねぇ



PINGパターは入らなかったけど
パッティングが楽しくなりました
4,000円ヤマハ5Wは大活躍
シャローフェースが良いみたい


気持ち悪いくらいに近くに立つ
インサイドに引かない
頑張ります


バチコーン!