ようやく
暑さがマシになってきましたね~


今月2回目のラウンドは
初めてお邪魔する
センチュリー三木ゴルフ倶楽部


ゆったりしていて
距離がしっかりあって
個性あるホールがあって
難しいコースですが好きになりました


この日は
学生時代のバイト仲間とワキアイアイラウンド


18歳の時に出会って42年
みんなジジイのわりには元気かな


学校も職業もバラバラなのに
バイト仲間で
こんなに長く仲良いのは珍しい
ってよく言われます


全員アラカンのほぼ同い年
元気に集まることができるだけで幸せです


この日はセンターシャフトデビュー2戦目


前回は練習なしの投入だったので
この日初めて
練習グリーンで練習しました


朝の練習ではいい感じ!


曇り空がサイコーの天気


残暑がユルくなって
ようやくゴルフシーズン到来です


前回ラウンドは下手が抜けて
81が出たので
今回はもっといいスコアが出る?
と捕らぬ狸の皮算用


朝イチのティーショットはフェアウェイへ



イケるかも~





と思った
ラウンド結果は…









センチュリー三木ゴルフ倶楽部

(曇り レギュラー(黄)ティー 6,565ヤード)
IN △△- ◾-- △-◾ = 43
1 2 1 2 1 1 1 1 2 (12)
OUT △△△ ◾-△ -△◾ = 45
1 2 1 2 1 2 2 1 1 (13)

合計スコア 88(25)

OB0回 ロストボール1回(8番1W) シャンク0回
池ポチャ3回(13番8I、16番5U、3番6I)
3パット0回 1パット11回 
FW7回 パーオン1回 バンカー3回
パー6回 ダボ4回
1パットの距離=2.5m、2m、10cm、50cm、2m、
3m、10cm、20cm、1.5m、1m、1m


うーん
フェアウェイに行った時は良かったけど
ラフがめちゃくちゃ長くて苦戦


インアウトともに
素ダボ上がりはガッカリです


それでも
パッティングが良くて
なんとか80台ゲット



とにかくラフがタフ


8番パー5では
ラフで見つけられずに
ロストボール…涙
寄せとパットで頑張ってボギーで収めました


ダメだったのは
パー3の池ポチャ3回


でも
ポチャーンと入ったのではなく
芝が池に向かって刈り込んでいるため
グリーン横からコロコロと落ちたもの


センチュリー三木さん
パー3の池の回りを刈り込まずに
ミドルとロングのラフを刈ってください~


中々やるなー


外資系の易しいコースとは真反対で
気に入りました


池ポチャ3回のうち1回は
池の水と泥の間にボールが残っていて
なんとか打てそうだったので
LWで果敢に打って
ここもボギーで収めましたが…


泥の下の岩に当たって
バウンスに傷がつきました トホホ


O君のテーラーメイドP790ブラックモデル
カッコいい~


ティーショットは
ブランク長めの前回は良かったのに
今回は全然飛ばず


体調も良くて振れる感じもあったのに
左へ引っ張り気味が多くてダメでした
入れ込み過ぎ?


ゴルフはやっぱりメンタルですね


色々と反省点はありますが
良かったのは新エース
センターシャフト赤パター



ちゃんと練習したから
寄せワンの神様がやってきて
1パット11回
25パット
3パットなしはよく頑張りました


デビュー戦では
短いパットを外しましたが
この日は
2m以内は全部入ってくれました


レフトハンドローのセンターシャフト
プレッシャーがかかる場面で
始動がスムーズにできる気がします


赤いパター
次も活躍しますように


バチコーン!
コロコロー!