冬の間は
ラウンドも練習も行かずに
録画したPGAツアーを見ながら
ぬくぬく部屋練に勤しんでいます


長年続いたNHK BSの放送が
終わってしまって心配しましたが
BSジャパネクストで放送継続
良かった良かった


時代は変わりますね


部屋練では
ウェッジで
素振り
グリップの修正
始動とトップ位置の確認
リフティングなど
色々と練習していますが…



毛布の上からひょいとすくって
リフティングして
フェースの上でボールを止める
なんて遊びができるようになってきました


ウェッジでボールすくい
PGAツアープロが
練習ラウンドで時々やっているので
コースでもやってみたい


スコアに繋がるかどうか
わかりませんが
ウェッジでボールを扱ってると
“上手そう”に見えますからね ←ここ大切


タイガーやマキロイの真似した
ドライバーのフィニッシュでクルクルストン
に続くマイブームです


ところで
ザ・ホンダクラシックは
トップランカーが少なくて
無名の選手が大勢出ていて
それはそれで面白い


現在2位のエリック・コールは
あのローラ・ボーの息子なのだそう
34歳のオールドルーキー
応援したくなりますね


母ちゃんのために頑張れ、エリック!


バチコーン!