連日暑いですねー


酷暑で、記事UPも滞っていて・・・


先週のPGAツアーウォッチとランレポを併せてUPします。


ウィンダム選手権では、J.T. ボストンがツアー初優勝。今シーズンは初優勝多いですね。これで何人目かな。


26歳ながら、紐付きのクラシックなキャップが一周回ってお洒落なポストン。


4日間ボギーなしの優勝は、1974年にリー・トレビノが達成して以来45年ぶりのクラシックな大記録でした。


ノーボギーって、そんなに難しいものなんですね。


***


というわけで、オヤジの真夏の3戦は、ポストンチャレンジとして、(ノーボギーは無理なので)「ノーダボを目指す」を課題としました。


てな真夏の3戦の第1戦は、母校の先輩方とのキングスロード。


M6にMT-5sを挿しての初ラウンド。
イエローシャフト頑張れたかな?


そしてこの日の小物投入は・・・


タイトリストPro V1x 2019年モデル。
オヤジのラッキーナンバー9があったので、思わずゲット。


最近テーラーメイドTP5xを使っていたオヤジですが・・・
NewプロV1xやっぱりいいですね。


ひと昔前はよく通ったキングスロード。
いいスコアが出せるいいイメージがあるので、ポジティブな気分でスタート。



1番パー4は、ティーショットがフェアウェイ。セカンドは乗らずにグリーン脇の深めのラフへ。と、寄せのAWが夏ラフに負けてピンまで10mにチョロ乗り。
からのー、3パットでダボスタート。



アリャ




アリャじゃないよ。
いきなりポストンチャレンジ終了やん。チーン



てな



ラウンド結果をサクッと・・・








キングスロードゴルフクラブ
(曇・青ティー・6646ヤード)
OUT ◾△△ --- -△+3 = 44
3 2 2 2 1 2 2 2 1 (17)
IN -△△ △-- △◾△ = 43
2 2 2 2 1 1 3 2 2 (17)

合計スコア 87(34)

OB1回(9番9I左)、3パット2回、1パット4回。FWキープ11回、パーオン5回、バンカー2回。
パー7回、ダボ2回、トリ1回。
1パットの距離=2m、2m、20cm、20cm


ポストンチャレンジはあっさり失敗したけど、80台だったからまぁいいです。


9番パー5と17番パー4は、ともにティーショットが左に飛んで、木が邪魔になる似たシチュエーションでした。


9番は安全策で9Iを選んだのに、それでも木に当ててOBになってしまいトリ、17番は7Iのショットで避けたつもりがこちらも木に当たってしまい、4オンのダボとしてしまいました。


学習能力がありませんね。


マネジメントがダメなのは、頭が悪い証拠。中部銀次郎さんの本を読み直します。


でもそれ以外のホールはまずまず。
青ティーからパーオン5回パーセーブ7回は下手なりに頑張れたと思います。


怒ダフり対策練とジムトレの効果かな。



問題は・・・



中々入らないパット。


3ラウンドぶりに投入のハカイダー君。


3パット2回もあかんけど、2m前後の機会が2/8だったのがダメ。ここを半分は決めたいなー


渋野日向子みたいに強気に打とう!
と思っていたのに、悉くショート。


重馬場グリーンの影響もありますが、チキンパットを量産してしまいました。


良かったのは、初投入のMT-5s。
フェアウェイキープ11/14は、ヘボオヤジとしては想定以上でした。ヨクデキマシタ


シナジーブルー50より軟らかくて振りやすい。
強く振りすぎると左に行ってしまうんですけどね。


まさまさ先輩も使ってらっしゃることがわかったので、当分これで行きます♪


ハカイダー君はどうするかなー。ナヤム


ダボ以上を打たないラウンド。
果たして出来るんでしょうか。
この日の3つは防げる感じもありましたが・・・


まずはOBを打たないこと。
ですかね。


何とか頑張ってみたいものです!


バチコーン!