68年ぶりに北アイルランドで開催された全英オープンは、アイルランドのシェーン・ロウリーがメジャー初優勝。


北アイルランドとアイルランドの違いはありますが、アイリッシュによるアイリッシュのための大会でしたね。


シェーン・ロウリーおめでとう。


そうそう、ロウリーのレインウェアがKJUSでしたね。KJUSのレインはお値段バカ高ですが性能バカ良しで、最終ラウンド途中の豪雨強風で威力を発揮していました。


***


日曜日は、7月に入って3回目の練習。


1ヶ月に3回も練習に来たのは記憶にありません。




と思って調べたら、




2017年1月に月6回練習に行ってました。エライヤン


って、2年半ぶりはあきませんね。


53番打席からこんにちは。


この日は、ツアースティックもユピテル君もちゃんと持ってきました。


と思ったら




ゴルフシューズを忘れていました。汗


この日も練習の目的は、怒トップ怒ダフり撲滅。


プレショットルーティンで左肩を開いておいて実際のスイングでは開かないマシュー・ウルフ打法の論理を応用して、打つ前にボールの後ろでクラブフェースを上げたり下げたり。


先に上下動をしておけば、実際のショットでは上下動しないと自己暗示。


ダウンブローに入るとして、直径42.67mmのボールの頂点から地面までの間に入っていけば、怒ダフりも怒トップもしないはず。


約4cmの幅。
思ったより大きく上下に動かせます。
この間に入ればいいと思い込めば、何だか気が楽になりました。


てな


思い込み練習のおかげか、ウェッジとアイアンはいい球筋が出るようになりました。




ドライバーの練習に入ったら・・・





ドライバーは全然ダメ。


ジムトレのオーバーワークのせいか、背中と首が張っていてバックスイングを大きく回せません。


リズムもテンポも悪くなって、ヘッドスピードも飛距離も全然伸びず。トホホ


というわけで、




210ヤードも超えずに終了。チーン


こんなんじゃー、週末の黄金峡谷は苦労しそう。


うーん




練習より休養作戦に変更デス


バチコーン! なしよ


***


2019年練習回数:8
練習球数:80
累計球数:590