先週のAT&Tバイロン・ネルソン選手権では、サン・カンが優勝。


日本では、カン・スンフン、もしくはカン・スンと表記されますが、流暢な英語での優勝インタビューを聞くと、英語名のSung Kangの方がしっくりきますね。


母国のレジェンド、チェ・キョンジュ=KJ・チョイのような益々の活躍を期待します。


小さな体ですが、バネのある素晴らしいスイング。


ケプカのような太い腕はないけど、側筋や背筋がめちゃくちゃ強そうです。


使用ドライバーは、タイトリストTS3。アイアンはミズノでしたね。


韓国生まれの選手としては10人目の優勝者。


これで今季のPGAツアー初優勝者は、先週のホーマに続いて9人目。多いですね。


そして先週は、日本ツアーでも、浅地洋佑と渋野日向子がツアー初優勝。
一気に世代交代が進んでいるのでしょうか。


日米男女それぞれ見応えのある試合内容でしたが、一番のトピックは・・・




浅地プロの奥さんがめちゃ美人さんだったこと。これに尽きます。笑


洛北の兄貴、チェック入れてたかなー




さて、今週はいよいよ全米プロ。



5月に全米プロと言われてもピンと来ませんが・・・


会場は2002年、2009年の全米オープン開催地、ベスページ・ブラック。
(2012年と2016年のザ・バークレイズ(現在のノーザントラスト)も開催)


このコースでの2002年の覇者タイガーのメジャー連勝・・・十分あると思います!


発表されたパワランは、ケプカ、タイガー、マキロイ、DJ、ファウラー、ラーム、ローズ、シャウフレ、ケイシーの順か・・・


うーん、誰が勝つかなー


タイガーか、メジャー初優勝を狙う選手を応援したいですね。
楽しみです!


バチコーン!