WGCのデル・テクノロジー・マッチプレーは、ケビン・キズナーが優勝。


去年の決勝でのバッバ・ワトソンにボロ負け、ライダーカップ落選のリベンジを一気に果たしました。


使用ドライバーは、キャロウェイ エピックフラッシュサブゼロ。


強いなー、フラッシュ。
シャフレ、モリナリに続いて今季3勝目です。


キズナー=身長177cm、体重74kg。
シャフレ=身長178cm、体重75kg
モリナリ=身長172cm、体重72kg


みんな日本人と変わらない体型ですが、フラッシュで飛ばしてますねー。


キズナーの使用アイアンはエイペックスプロ。古いモデルですね。これ、オヤジも使ってました。


パターは・・・


ホワイトホットプロ#7。
これまた古いモデルです。


ウェッジは・・・


キャロウェイ契約なのに、タイトリストボーケイ3本。


こだわりのクラブ選びがWGC初優勝につながりましたね。


そして・・・


日本女子ツアーのアクサレディスでは、20歳の女子大生プロ河本結が、エピックフラッシュサブゼロでツアー初優勝。ハニーフラッシュ!


タイガーを意識した赤いリボンが可愛い小柄な選手ですが・・・


まるでファウラーかフィッツパトリックばりのアメリカーンなフラットスイングトップ。


ここまで男前なスイングは、何気に日本女子にいなかったタイプかも。


パターのグリップはローズ使用のFLAT CATを縦横逆に差してました。オヨヨ


キズナーに負けず劣らず、ギアへの大胆なこだわりが勝利を呼び寄せましたね。


まだまだ勝つ予感がします。


それにしても、河本結、脇元華、臼井麗香の若手美人同期3人の最終組は、華やかで見応えがありました。


脇元華はスリクソン契約ですが、ドライバーとFWはテーラーメイド(FWはM5、ドライバーはサッとスリクソンのヘッドカバーを被せたので未確認)だったので、今後も注目です。


UMKカントリークラブ、また行きたいなー。去年の旅コンペの記事は → コチラ


バチコーン!