上がり3ホールがスネークピットと呼ばれる難コース、イニスブルックリゾート・カッパーヘッドコースで開催されたパルスパー選手権で見事連覇を成し遂げたのは、ポール・ケーシー。
めちゃムキムキのケーシー。
ウェアはナイキで、かつて用具もナイキでしたが、今は・・・
うーん、こだわりの道具選びですね。
アイアンがミズノでウッドがテーラーメイドと言えば・・・
というか・・・
ポール・ケーシーとルーク・ドナルドは、ともに1977年生まれの英国人でともにアメリカの大学に留学(ケーシーはアリゾナ州立大学で、ドナルドはノースウェスタン大)。
アマチュア時代のウォーカーカップ、そして2004年のワールドカップでペアを組んで優勝しています。
同い年の同郷同士の仲良しというわけです。
いぶし銀のプレーぶりも似ていますね。
ミズノのアイアンもルークが勧めたのかな。
ルーク・ドナルドは、2011年には欧州米国ツアー同時賞金王に輝き、世界ランク1位に上り詰め、米5勝で欧州7勝。2012年13年と日本のダンロップフェニックスを連覇しています。
一方、ポール・ケーシーは2009年の世界ランク最高位3位で、米3勝ながら欧州13勝。
ともにアップダウンを経験しながら、41歳の春にまた輝いています。
41歳。
バカボンのパパと同い年。
二人は知らないだろうけど。笑
オヤジも振り返って考えると、41歳はゴルファーとして良い年齢だったと思います。遠目
この年齢で切磋琢磨して、次はルークの2012年以来7年ぶりのPGAツアー優勝を、そして二人ともメジャー優勝まで辿り着いてほしいものです。
バチコーン!




