自分の今年初ラウンドレポがまだですが、PGAレポを先に~
ソニーオープン in ハワイで、いい奴クーチャーが優勝。若い世代が台頭する中、40歳での18-19シーズン2勝目は、オヤジたちを勇気づけますね。
クーチャーと言えば、2017年の全英オープンで、優勝したスピースがアンプレヤプルを決めるまでの20分間、じっと膝まずいて待っていた姿を思い出します。
勝っても笑顔、負けても笑顔。
ミスショットをしても嫌な顔をしているクーチャーを見たことがありません。ゴルファーの鑑ですね。
これで通算9勝。ビジェイ・シンのように40歳過ぎてから強い選手になりたいそうです。クーチャーなら可能性があると思います。
優勝の瞬間、奥さんと二人の息子さんが駆け寄るのを見て、一番ええ時なんやろなーと思って見てました。
息子さんたちとメジャーに勝ったら犬を飼うという約束をしていたのですが、今回はソニーオープンだったので、AIBOを買ってあげるのだそうです。これ嘘のような本当の話。笑
クラブはブリヂストン契約。
タイトリストの3W、ベティナルディの中尺パター以外はすべてブリヂストン。
日本人として何だか嬉しいですね。
日本ブランドのホンマと契約したローズも早く優勝してほしい。
と言いつつ、メーダーとしては、テーラーメイドM5/M6の優勝も早く見てみたいんですよねー。
来週のデザートクラシックは誰が優勝するのでしょうか。パワランではキャントレー、ラーム、ローズが1位から3位で、ミケルソンも今年初出場。
楽しみです!
