前回ラウンドの週間予報が降水確率90%だったので、雨対策を色々と考える中、前から興味のあったハーツェルのゴルフグローブを買いました。


うなぎを掴める!


濡れれば濡れるほど、グリップ力が高まる!


等々


いい話を聞いていたのですが、4,752円もするので躊躇していました。


しかし、冬の雨への恐怖心と・・・


LINEで500円クーポンが届いたので、つるや本店でお買い上げ。


それでも4,000円以上って高いですよね。


ネットで安いショップもありましたが「サイズが大きめです」というレビューもあったので、店舗購入を決めました。


普段は25cmを愛用しているオヤジですが・・・


2つ下の23cmがぴったりでした。
試着して良かった。ご参考まで。


手のひら部分には最新技術の化学繊維が使われているのかと思いきや、カンガルーの天然革なのだそうです。ヘェー


噂のグリップ力がどれくらい凄いのか楽しみにしていましたが・・・


予報の雨が日没以降にずれて、まったく降らず。


ハーツェル君の出番はありませんでした。

ハーツェルグローブのホームページ→コチラ


今度、雨ラウンドで使った時にインプレ書きます。


はめずに済むのだったら、宝の持ち腐れで、晴れラウンド続きでいいんですけどね♪