先週開催された第5のメジャー、ザ・プレーヤーズ選手権は、メジャーチャンプのウェブ・シンプソンが優勝。


アンカリング問題で苦しんでいましたが、中尺パターをクロウグリップで操り、2013年以来5年ぶりの美酒に辿り着きました。


シンプソンはタイトリスト契約ですが・・・


スプーンはテーラーメイドM2を使用。
小平智、オヤジとオソロです。M2スプーンは契約外プロに支持者が多いですね。


やっぱりもうしばらく使おうっと。


決勝ラウンドでは、タイガー・ウッズが65、69といいプレーをしたことが話題になりましたが、この大会から投入した・・・


テーラーメイドのタイガーモデル、TW PHASE 1も話題になりました。
かっちょえぇー。


日本で作られているとの噂がありますが、本当はどうなんでしょうか。


こちら、タイガー使用のM3ドライバー。
フェードポジションからドローポジションに変更して好調のようです。


このポジション試してみようかな。


一方、ダスティン・ジョンソンはパターをミニスパイダーに変更。


もはや蜘蛛というより猫に見えます。笑


DJはニューパターに変えた甲斐なく、JTことジャスティン・トーマスに世界1位の座を奪われてしまいました。


と、色んなギアが気になりましたが、先週なんといっても気になったのは、メジャー最年長記録で日本プロゴルフ選手権を制し、2012年以来の20勝目を飾った谷口徹のパター、オデッセイホワイトホット♯5です。えー写真はありません。


谷口プロ、何年このパターを使ってるのでしょうか。18年くらいかな。
全盛期の丸山茂樹も使ってましたね。


この♯5は後継モデルが数多く発売されていますが、あくまでも初期モデルを使い続けているところがカッコいいですね。


なーんてことを考えながら・・・


買いそびれていたChoiceをGETして、パター研究中。


やっぱり最後はパットが入るかどうか。
エースで、サブで、パット練習頑張ります。


コロコロー♪