「ミゲルの愛人は僕の妻で、僕の愛人はミゲルの妻だった」


なんだか南米かスペインが舞台の官能小説の書き出しみたいですが・・・


ミゲルさんのエース、美人パターことオデッセイPTツアー♯9は、ボクのサブパター。


一方・・・


ボクのエース、オーワークス♯9は、ミゲルさんのサブパター。(白黒白と黒白黒の配色は違いますけどね)


少し前の記事で、ミゲルさんがエースを本妻、サブパターを愛人と呼んでいたのが面白いなーと思い、出だしの文章が浮かびました。笑


同じL字マレットですが、打感はまったく違います。


好みは人それぞれですね。


と思ってたら・・・


先日買ったChoice誌に「エースとサブを持ちましょう」という特集がありました。


特集によると、L字パターがエースの人はアンサー型やセンターシャフトをサブにするといいとのこと。


アマチュアには3本持ちがお薦めなんだそうです。


なるほど。
L字同士より違うタイプの組合せがいいんですね。


ではアンサー型は・・・


・・・


・・・


どの娘にしようかな。
候補が沢山いますね。笑


一番手前のグレッグ・ノーマンで有名なPINGアンサー2 PAT.PENDかな。一番奥のキャメロン・ミルスペックかな。


で、センターシャフトの候補は・・・


・・・


・・・


こちら6本から。一番右のペイン・スチュワートのシーモアかな。


3本持ちどころか。笑


自分でも何本持ってるかわからないんですよねー。L字はもっと沢山ありますから。汗


どのパター(娘)もそれぞれ個性があって、それぞれの魅力がある1本1本です。


たまにはエースを休ませて、サブパターとデートに出かけようかな。


それもいいかも。


コロコロー♪