全英オープンが終わりましたね。


僕らへなちょこレベルでも、スプーンでOBトリスタートだと凹みますが、松山英樹の心中を察するに余りあります。


と同時に、近い未来のメジャー制覇の可能性も感じた大会でもありました。


さて、このところ毎回遅れ気味の記事UP。
先週のランレポです。


ラウンド前日に、家人が長男の懇談会に行くことがわかり、クルマが使えなくなったので・・・

地下鉄に乗って千里中央駅まで行き、先輩のクルマに乗せていただいてラウンドに向かいました。有難うございます。


今回訪れたのは、久しぶりの・・・

北六甲カントリー倶楽部 東コース。
以前はよく来ていたなー。


学生の選手権が行われている良いコースですね。


この日のオヤジの目標は、出だしで連続ダボを叩かないこと。志低っ。


いやー、ここ最近のラウンドでは最初のダボダボが多かったので、この日は真剣に、慎重にスタートしてみました。


すると、おっ・・・


思惑通り、連続パーセーブスタート。


YDO。


やれば出来るオヤジやん。笑


前半は42で終了。


8番で初めてのダボが来ましたが、この日はショット、パットとも好調で、後半に期待が膨らみました。


しかしかかし。


後半は、左林トラブルで木に当たり、その後もラフ to ラフで、ヒデキと同じトリプルボギースタート。ありゃー


関西地方の梅雨明け宣言の日。
女子でなくてもオヤジでも傘を差したい強い日差しの暑ーい1日でした。


では、結果をサクッと・・・


・・・


・・・

北六甲カントリー倶楽部 東コース
(7/19 晴れ・白ティー)

OUT --△ -△△ -◾△ = 42
2 1 2 1 2 2 2 2 2 (16)
IN +3△△ -△- ◾◾◾ = 48
2 3 2 1 2 2 1 2 2 (17)

合計スコア 90(33)

OB0回、3パット1回、1パット4回。
FWキープ4回、パーオン4回、バンカー4回。
パー6回、ダボ4回、トリ1回。
1パットの距離=3m、2m、3m、2


上がり3ホールが・・・


出だしのダボダボは回避できたのに、
上がりがダボダボダボって。涙


しかも、素ダボ素ダボ素ダボやし。


言いにくいわ!


出だし連続ダボより、上がり連続ダボの方が凹むやん。涙


ショットは前半の好調さからそんなに変わった感じもなかったのですが、パーセーブしたい気持ちが強すぎたのでしょうか・・・


16番パー5は、ティーショットが左の林、フェアウェイに戻すつもりの第2打をつい打ち過ぎて反対側の右ラフ。第3打はラフが重くて飛ばず、残り150ヤードのフェアウェイへ。そこからベタピンへと気合いを入れ過ぎた第4打は飛び過ぎてグリーン奥の深いラフへ。第5打はうまく打てずにグリーンに乗らずカラーへ。そこから6オン1パットの素ダボ。


17番パー4は、ティーショットが左ラフ、打ち上げの第2打は、ガードバンカーにコロリとイン。そこが打ちにくいライで、脱出に2打かかって4オンの4mを2パットで素ダボ。


18番パー4は、スプーンで打ったティーショットが残り115ヤードの絶好のフェアウェイへ。
今度こそチャンスと第2打のPWをピン方向へ振り抜きましたが、ガードバンカーをあと少しで越える手前でドスンと土手近くの砂に埋もれてしまいました。出そうにもないライでしたが、手首が折れそうな必死の第3打でなんとか脱出、第4打を1mに寄せたのに、その少し曲がる1mを決められずに、3連続素ダボ完成。


うーん、なんだかなー。


前半の途中までダボが出そうな感じはなかったのになあ・・・


やっぱりメンタルですね。
リズム感がなくなっていた気がします。


しっかりとこの3ホールを反省しよう。

梅雨が明けて、夏の陽が降り注ぎ、美しい花が咲き乱れていました。


かたやオヤジは、素ダボの花が咲き乱れたし。トホホ


おまけにスコアは80台ならずでしたが、でもそれでも。


GB仲間の皆さんと気持ちのいい夏ラウンドでした。


帰りも先輩に千里中央まで送っていただき、仕事へGO。同じメンバーで9月にまた来ることを決めました。


メンタルメンタルメンタル・・・


2ヶ月後のリベンジラウンドでは、パーセーブスタートからのー、パーセーブ上がりで、本物のYDOになれますように。


そのために、ちょっと本気で練習も頑張ろう。