今日はちょっと温めていた記事です。


ゴールデンウィーク明け、メーダー界は2つのビッグニュースで揺れました。

*メーダー界=テーラーメイドをこよなく愛するGBが住む世界。惑星タトゥイーンの少し先にあります。嘘


まずひとつめのビッグニュースは、売却先が決まったこと。

アンダーアーマーだ、ナイキだ、と噂されていた売却先は、ニューヨークに本社を持つ未公開株式投資会社KPSキャピタルパートナーズでした。

ふーん・・・なんだか時代の流れを感じます。

マネーゲームの具となって収益性だけを求めるのでなく、テーラーメイドらしい画期的なクラブ作りの継続を祈るばかりです。


そして、ふたつめのビッグニュースは、売却先決定の24時間前に発表されたローリー・マキロイとの10年1億ドルの総合契約。

これには本当に驚きました。

キャロウェイに移籍するものとばかり思ってましたが・・・

ローリー・ザ・メーダー。
ようこそテーラーメイドへ。

ナイキウェアにテーラーメイド。
ようやく見慣れてきました。笑


早速アメリカのゴルフショップは、マキロイを使ってキャンペーンを続々実施中。

ローリーのように、ボールをスイッチしよう。
キャッププレゼント付き♪

うーん、スイッチしようかなあ。


ドライバーやウッドは、M2を使用。
アイアンは何を使うのかなと思っていたら・・・

5番から9番まで完全なプロト。
RORS PROTOと刻印されています。

このアイアンを見ると、ずいぶん前から接触、開発していたのかなと想像が膨らみますね。

ウェッジはガルシアと同じMGウェッジですが、ノーメッキで一段とカッコいい。

それにしても、タイガーに続いてマキロイまでテーラーメイドになるとは。

DJ、マキロイ、デイ、ガルシア、ローズ、ラーム、タイガー・・・そうそうたる顔ぶれですね。

テーラーメイドの選手だけでライダーカップが出来そうです。

或いは、ナイキ契約のタイガー、マキロイ、デイVSアディダス契約のDJ、ガルシア、ラームでのメーダー東西大戦とか見てみたい。笑


マスターズでのガルシアとM2ドライバー。

そしてローズとM2ドライバー。

改めて素晴らしいメーダー・プレーオフでしたね。


えー、新M2ドライバー使用開始順で行くと、

ガルシア
ローズ
ラーム
DJ
オヤジ←ココ
タイガー
マキロイ

です。笑


これがマキロイのWITB。


メーダーとしてのマキロイの優勝を早く見たい!


shuuさんもているずさんもメーダーに戻って来ないかなー。キャロウェイもいいけど、今年のテーラーメイド、かなりイケてるんですけどねぇ。