すっかり遅れていたゴールデンウィークの俺たちの東西大戦のレポです。


まず西軍のオヤジの仕込みネタから・・・

マスターズ優勝を祝って、ガルシアヘッドカバー投入。可愛いでしょ


対する東軍は・・・

ミゲル・アンヘル・ヒメネス参戦!



あ、失礼。これはミゲルさんとオヤジ二人だけの東西ネタ仕込み合戦でした。笑

もとい!

富士の麓で繰り広げられた二日間に渡る東西大戦。


DAY1の舞台は、東名カントリークラブ。

練習場から富士の頂が見えてテンションMAX!

真っ赤なツツジ、緑のフェアウェイ、青空のコントラストが超美しかった♪

京都人代表shuuさんの高いフィニッシュ。カッコいい!ナイッショッ♪


東軍は、panchi師匠、健王さん、MASAさん、ミゲルさん。
西軍は、shuuさん、ているずさん、オヤジ。


DAY1は、だるちゃん不参加で4対3の多勢に無勢。フォーマットは、上位2名のトータルスコアマッチで行いました。


緊張と興奮の中、1番パー4は、オヤジ気迫のパーセーブスタートで4、shuuさんとているずさん5の西軍合計9に対し、東軍はMASAさん、ミゲルさんのお二人がパーセーブして合計8で東軍の1UP。


続く2番も東軍が勝って2UP。
西軍ピーンチ!


以下サクッと結果を・・・


1 × 東1UP
2 × 東2UP
3 ○ 東1UP
4 ○ A/S
5 × 東1UP
6 ○ A/S
7 ○ 西1UP
8 ○ 西2UP
9 ○ 西3UP
10 - 西3UP
11 ○ 西4UP
12 ○ 西5UP
13 - 西5UP
14 × 西4UP
15 - 西4UP
16 - 4&3で西軍勝利!


いきなり2ダウンとなりましたが、この日個人ベスグロと絶好調のているずさんの活躍で中盤から西軍優勢となり、16番で決着。


やったー!


1ホール毎のマッチは僅差で勝敗が決まっていったんですけどね。思わぬ圧勝となりました。


このマッチ合わせは、ラウンド終了後、居酒屋で行ったのですが、『バーディーの人?』『しーん』『パーの人?』『ハイ!』『おー』(拍手)・・・てな感じで大いに盛り上がりました。


飲んで食って笑って飲んで・・・


おとなし組の健王さんとているずさん以外のオヤジ5人は二次会のカラオケへ♪

80s中心の選曲が続き、最後は『とんぼ』の大合唱で締めでした。笑


熱唱し過ぎてshuuさん喉カラカラのDAY2の舞台は、沼津国際カントリークラブ。

富士山に変わって、駿河湾を臨むこちらも美しいコースでした。

右足が一歩前に出るのが好調のサインのMASAさんのナイスショット!

パー5で果敢にツーオン狙いのだるちゃんの勇姿。


惜しくもグリーンをちょい外しましたが、見事バーディーをゲットしましたね。深夜の350キロ爆走で参加してくれて有難う♪


DAY2は4対4のがっぷり四つで、上位3名のトータルスコアマッチ。


この日は東軍が8番で3UPまで引き離した後、西軍が怒濤の5ホール連続奪取で13番で逆に2UP。


からのー、東軍がオールスクエアに持ち込む壮絶な戦いに!


1 - A/S
2 × 東1UP
3 ○ A/S
4 - A/S
5 - A/S
6 × 東1UP
7 × 東2UP
8 × 東3UP
9 ○ 東2UP
10 ○ 東1UP
11 ○ A/S
12 ○ 西1UP
13 ○ 西2UP
14 × 西1UP
15 × A/S
16 - A/S


東軍大将のpanchiさんがバーディーゲットした4番パー4を分けに持ち込んだところは西軍頑張ったのですが、西軍だるちゃんがバーディーゲットした7番パー5を健王さんのパーセーブ以下きちっとまとめた東軍に取られたのが痛かった。


いやー、今こうやってホールバイホールを眺めてもホントにし烈な戦いでしたね。


残り2ホールの勝負となり、迎えた運命の17番パー4。


東軍はミゲルさんがパーセーブ、
西軍もshuuさんがナイスパーセーブ。


panchiさん、MASAさんがボギーで留めた東軍に対して、だるちゃんボギーに続かないといけないオヤジが痛恨のダボ。西軍の皆さんスミマセン


これで西軍の勝ちがなくなりました。涙


それでも引き分けを賭けた最終18番パー4は、意地でオヤジ唯一人パーセーブしたものの、チームマッチは分け。


結局1UPで東軍勝利となりました。
個人戦はpanchi師匠が優勝!


参りました。
おめでとうございます!

難コースの沼津国際CCで個人戦、団体戦ともに制して上機嫌のジャンボ師匠、じゃなかった、panchi師匠。笑


ミゲルさん、手作りお面の他、小ネタ仕込み色々有難うございました。panchi師匠とお二人で送迎も有難うございました。


やっとレポを書けましたが、本当の楽しさは書ききれません。


シナリオでも書けないほど盛り上がった東西大戦2ラウンド。楽しすぎました♪


愛すべき東西のGBの皆さんに感謝、サイコーな天気に感謝、ゴールデンウィークにオヤジ達をゴルフ旅に送り出してくれた家族にも感謝ですね。


皆さん、お疲れ様でした!


あ、でも1勝1敗だから、決着大戦をしないといけません。またよろしくお願いします!