ついについに。


セルヒオ優勝おめでとう!


プレーオフ中『73回のメジャー出場で優勝0回』というテロップがいちいち出てたし、今までもずっとずっと言われ続けてたんでしょうね・・・


CREDIT: MATT SLOCUM/AP
18年の鬱憤を晴らすような雄叫びでした。


不屈。
ネバーギブアップ。


何度もダメかと思わせる場面がありましたが、この吼える姿を見て、ガルシアの人生の縮図そのものの最終ラウンドだと思いました。


実はオヤジ、デビューして間もないガルシアがダンロップフェニックストーナメントに出場した時、プレーを生で観たことがあるんです。プチ自慢。笑


まだ19歳で少年の面影があり、プロアマ戦では父親のビクターさんがずっと一緒について回っていたことを印象深く覚えています。


長年テーラーメイド・アディダスの顔ですが、あの頃はガルシアもオヤジも使用クラブはタイトリストでしたねぇ。懐かしー。


***


ガルシア対ローズ。
欧州勢同士の一騎討ち。


見応えのあるサンデーバックナインでしたが、し烈な戦いの中にも二人の友情と爽やかなスポーツマンシップを感じました。


***


ホールアウト後、カブレラベロ、オラサバルと一緒に米国人のクーチャーが祝福していたのにはびっくり。


どんな時でも笑顔のクーチャー。
やっぱりええ奴なんですね。


びっくりと言えばメチャ驚いたのは、優勝予想の記事のコメントで、ミゲルさんが『未来からやって来ました。プレーオフでガルシアが優勝します』と完璧に的中されたこと。


凄すぎる。
キモいくらいです。笑


ただのPING芸人ではないと思ってましたが、ミゲルさん、ホントに未来から来たのですね。笑


5月の東西大戦が一段と楽しみになりました。


いやーそれにしても優勝して欲しいと思っていましたが、本当に優勝してくれるとは・・・この結末を予想できた人は少数派だったと思います。


もう嬉しすぎる。


さ、も一回ビデオ見よ。