俺たちのライダーカップの後、またまたラウンドも練習もなく、PGAの2017シーズン開幕戦のセーフウェイオープンを見ながらイメトレの秋です。

ついこの間、2016シーズンが終わったばかりなのに、PGAツアーは活況ですね。


先日デビューさせたスパイダーリミテッド。
セーフウェイオープンでは、マーティン・レアードが使用してました。秘かに増殖中。

小蜘蛛くんデビュー戦は、3パットは打たなかったものの、3m前後が1つしか入らず、1パットは3回だけの33。

引っかけたり押し出したりしてしまい、鮮烈デビューとはなりませんでした。


ベンドシャフトとデカヘッド。
どう構えるのが正解かわからないまま18ホールが終わった感じ。

パットなぁ・・・と見ていたセーフウェイオープン最終日、

上がり3ホールバーディーで優勝したブレンダン・スティール・・・

2位ながらパットを決めまくっていたパットン・キザイア・・・

珍しく初戦に出場したフィル・ミケルソン・・・

そのパッティングにビビッと閃きました!

みんな意外とボール位置が左♪
かーなりダリヒーではないですか。

試しに、上の写真よりボール1個ほど左に置いて打ってみると・・・

お。

引っかけも押し出しもなく、
ボールは綺麗に順回転してるように思えます。

今までボール位置が内側に入れすぎていて、ヘッドが早めにボールに当たり、引っかけ押し出しが出てしまってたのかな。

今は練習マットでしか試せていませんが、これ、次のラウンドまでちゃんと覚えておこう。

きちんと構えてコロコロ・・・

ボール位置左でコロコロ・・・

頑張ります!