全米プロが始まりましたね。
メジャーとメジャーの間が短い!
ガルシア勝ってくれないかなぁ。

さて北海道合宿レポで遅れていました。
ニューパターレポです。

前回記事で、購入の決め手はダブルネームロゴのグリップと書きましたが、もうひとつの決め手はフェースインサートでした。


大きめのブルーロゴのはみ出しデザインがナイス。軟らかRXインサート。

スポーツカーや仮面ライダーみたいな名前RXは、Roll Experimentの略とのこと。転がりの実験?何だかよくわかりませんが。

意味はともかく、このRXインサートはダブルウレタン構造でトロットロに軟らかい。好みだった初代XG並みの軟らかさがあります。

元々「ホワイトホット」の軟らかインサートでシェアを拡大したオデッセイなのに、最近は硬めインサートやミルドフェースの製品ばかりで、欲しいパターがないなぁと思っていました。

そんな中、このRXシリーズは久しぶりの軟らかフェースとして登場。注目していたのです。




ソール、グリップ、ヘッドカバーとブルーを基調にした先進的なデザイン。

なんだかテーラーメイドに通じるようなスペイシーさがありますね。日本一のメーダー、友人Qが目を付けていたというのも納得です。

特にパターカバーは意外な収穫。
デザイン、タグの付き方、合成皮革の質感がオデッセイ史上最高の仕上がり。

と、色んなパーツが派手で凝っているのですが、構えてみると・・・

・・・

・・・


超シンプル。

10年前の初代モデルXGに原点回帰したような潔いデザインです。


ボールとカップとラインに集中できます。

北海道合宿2日目に4mのちょいフックを沈めて初バーディーゲット。

RX愛をたくさん叫んだので(笑)、これからもバーディーを量産してくれますように。

朝晩のコロコロ練習も愛情たっぷりに頑張ります♪