記事が前後しました。
遅れていたGW前の第10戦のランレポです。

ディープサウス大阪が誇る上級者ブロガーNBOさんからホーム橋本CCにお誘いいただいたのは、まだ寒い季節でした・・・

ただでさえ長いハシカンをバックティーから回る趣向だったので、南大阪の競技ゴルファーzennoさんにお声がけしてのスリーサム。

ありゃ、上級者お二人相手にひとり平凡パンチオヤジはご迷惑おかけするんじゃないの~?


24年前に一度訪れて、こてんぱんにやられた雄大なコース。


関西オープンを1カ月後に控えて、トーナメントムード漂う最高のコンディション。

また来たい!と24年願い続けてきた素晴らしいコースでなんと・・・

ラグビーの五郎丸選手を発見!

・・・

・・・

・・・


五郎丸ポーズ。

じゃないですね。汗
クラブハウス前の大きなアートモニュメントでした。名門クラブの歴史を感じます。

さてラウンド結果は・・・

・・・

・・・

橋本カントリークラブ
(4/25 晴・バックティー)

西 --△ --■ △△△ = 42
0 1 2 1 1 2 2 2 3 (14)
東 -■△ △△■ --+3 = 46
2 3 1 2 2 2 2 2 4 (20)

合計スコア 88(34)

OB0回、4パット1回、3パット2回、1パット4回。チップイン1回。
FW7回、パーオン4回、バンカー2回。
パー7回、ダボ3回、トリ1回。
1パットの距離=5m、1m、6m、2m。

ハシカンバックティーから80台ゲットは満足。

上級者お二人に引っ張ってもらって、オヤジは頑張りました。

セカンドショットは大体、飛ばし屋のお二人から離れること40ヤード後ろでしたから。

でも一度だけ、禁断の「気分はジェイソン・デイ!」ショットを打ち、そのホールだけお二人より飛びました。うりゃー。アホか。笑

トーナメント仕様のグリーンでパットがひと伸びしてよく決まってくれました。

前半は上々。後半も粘りましたが、最終ホールで欲を出して攻めたパットをしたら、トホホの4パット締めでした。もったいない。
いい勉強になりました。



ハシカン名物、東5番のメチャメチャ長い打ち上げのパー5。これはフルバックからの景色。

バックティーから540ヤードほどですが、ぐんぐん打ち上げて行くので、飛ばない人ほど苦しく、気分は600ヤードのどMホールです。

zennoさんはこの難ホールでナイスパー。
オヤジは惜しくもパーセーブ逃しのボギーでしたが、グリーンに辿り着かない~と嘆いた24年前を思うと上出来でしたね。


NBOさん使用のぶっ飛びドライバー、アストロツアー。

zennoさんもP-tuneだし、上級者の飛ばし屋の皆さんのドライバーは地クラブが多いですね。

そしてNBOさんの使用アイアンは・・・

・・・

・・・

じゃーん。


超美しいミズノのカスタムブレード。
カッコよすぎ。
ここまで綺麗だともはやアートですね。

この美人アイアンで、メチャ捕まった気持ちいぃ~ボールを打たれていました。

ラウンド後は、GBオヤジ3人でGB談義。

驚いたのはお二人ともラウンド数は年間10を少し越える程度とのこと。

そのラウンド数でこの日のプレーレベルを維持されているのかと感服するとともに、練習控えめオヤジの励みにもなりました。いや練習は頑張れと。

NBOさん、お誘いいただき有難うございました。長く雄大なフェアウェイと速いグリーンのホームハシカンに育てられた自然体のゴルフっぷりに魅了されました。

zennoさんとご一緒は久しぶりでしたが、ボールに近く立つアスリートゴルフは健在ですね。とても真似は出来ませんが、勉強させていただきました。

初めてお会いしてもー、
久しぶりにご一緒してもー、
GB同志、心が通い合いますね。

最高のコースで最高に幸せな1日でした。

お二人のゴルフに少しでも近づけるように精進します。

次はニシロクで? ロッコクで? またハシカンで?

是非また遊んでくださいー。