Yステージさんのホーム、アリジカントリークラブに初めてお邪魔しました。

急遽決めた「13日の金曜日」。
何かが起きると思いましたが・・・


朝、コースに着いた時の気温は-0.5度。

3月半ばで氷点下って・・・
まあ去年の春分の日は降雪でしたからね。
早く温かくなってほしい!


アリジ、良いコースでした。また呼んでください。

午前は寒さの中のバックティー、午後は温かくなりましたが風が強くなり、もひとつ下がってフルバック。マジですか。

地主Yステさんの言われるがまま、この日もどMラウンドでした。

Yステさんは、さすがシングルさーん的な切れの良いショットを連発。勉強させていただきました。右人差し指付け根の一押し、練習します。有難うございました。


強風アゲアゲの219ヤード。実質230ヤード?「さて何で打つ?」とYステさんと苦笑いしながら二人とも3Wをチョイス。オソロの初代RBZでオソロのボギーとなりました。

さてそんなツー寒ラウンドの結果は・・・

・・・

・・・

アリジカントリークラブ
(3/13 晴れ・INバック、OUTフルバック)

IN □△□ △□- -△- =  45
1 2 3 1 2 1 2 2 1 (15)
OUT □□△ +4+4- +3△△ = 54
2 1 2 2 2 1 3 2 2 (17)

合計スコア 99(32)

OB3回、池1回、3パット2回、1パット6回。
FWキープ4回、パーオン1回、バンカー3回。
パー4回、ダボ5回、トリ1回、ダブルパー2回。

あわや氷点下(サンケタ)。とほほ

午前は耐えてたんですけどね。
強風のフルバックはきつくて崩れてしまいました。シングルのYステさんも叩いてましたからね。難しかったんでしょう。

それにしても連続ダブルパーはあかーん。
いずれも左ラフからセカンドOB。ひとつめは4Uで、ふたつめは同じ轍を踏まないように6番アイアンで打ったのに、これまた左にOB。

初めてのコースでティーショットが失敗したときは頭を切り替えて、いかにボギーで留めるかに徹しないといけませんね。次は必ず8番アイアンを持ってグリーン手前のフェアウェイを狙います。


およそ2週間ぶりのラウンドで体も頭もふわふわ。ショットもマネジメントも氷点下でした。

画像はありませんが、この日はレスキューTP3Uがデビュー。6番パー5のセカンドショットで1度だけ使用。まずまずのショットで後半唯一のパーセーブに貢献しました。
使える目処が立ちました。

バックティー、フルバックとはいえ、あわや氷点下はダメですね。どんなコンディションでも90前後で上がれるようになりたいものです。

というか、そろそろ癒し系ラウンドに行きたたいものです。笑

♪ナイトキャップ♯10
Little River Band - We Two
注:音が出ます。
♪80年代のオーストラリアを代表するバンド。