しばらく記事アップが滞っていました。

先週2日続けて飲み過ぎて週末ダウン。
そのままぐったり・・・

ちょうど泊まりに来ていた母親にも、家人にも息子にも呆れられました。

ええ歳してどんだけ飲んでんねんと。
反省です。汗

2日続けてはキツいんです・・・

そう、ラウンドも。

先日、名門ABCゴルフ倶楽部に行きましたが、行ったのは真冬のどM黒ティーラウンドの翌日でした・・・


ティーマークはマイナビABCチャンピオンシップのロゴプレート。


クラブハウスには、石川遼優勝時のゴルフバッグ展示。


石川遼の優勝は7年前ですか。プロとして史上最年少優勝だったんですね。

名門だし、トーナメントコースだし、テンションはアゲアゲでしたが・・・

前日のどMラウンドで力を使い果たして、ドライバーショットは、岩田鉄五郎のボールのように、にょほ~と弱々しくスライス。

岩田鉄五郎って何歳の設定でしたっけ。
53歳ですか。近いな・・・

さて、例えがいちいち昭和なオヤジの名門ラウンドの結果は・・・
・・・

・・・

ABCゴルフ倶楽部
(2/12 曇少し雨・白ティー)

OUT □△○ +5□- △△△ =  48
2 2 1 2 2 1 1 2 3 (17)
IN △+3- □-△ +3+3□ = 51
2 1 2 2 1 2 1 2 2 (15)

合計スコア 99(32)

OB3回、池1回、3パット1回、1パット5回。
FWキープ3回、パーオン3回、バンカー7回。
バーディー1回、パー3回、ダボ4回、+3みっつ、+5ひとつ。

にょほ~、白ティーなのに黒ティーより悪いスコアになりました。涙

なんとか90ちょっとで収めたかったのですが、トリトリダボ締めで、あわやサンケタ。

最後は完全にバッテリー残量ゼロでした。

ふらふらなのに飛ばそうとして、腕に力が入りすぎて手打ち=スライスになり、その逆に引っ張って左OBも出て・・・

飛ばないうえにフェアウェイにボールが行かず、辛い1日でした。

名物18番も強風のアゲインストであえなく池ポチャ。いいところなしで終わりました。

とさ。ちゃんちゃん。

2日連続飲み過ぎダウンと同じで、幾つになっても学習能力がないのですね・・・

疲れている時は疲れている時なりの脱力ゴルフをしないといけないのに、そういうことがわかってない。


この日のパター重ねは、ひとつ年下の昭和オヤジT君のホワイトダマスカスアンサー型と。ダマスカス、カッコいいですね。

名門らしくグリーンが難しかったけど、パッティングだけは楽しめました。

というわけで。

ほんとにミスが多くて酷いラウンドでしたが、ゴルバカ友達のT君、S君、S君の後輩くんと楽しい名門ラウンドでした!

次(こそ)、頑張りまーす!